fc2ブログ

お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

パパのTDL攻略まで!①準備編

昨日は実はTDLに行ってきた。ここのところ、
土日に仕事があったりもするので、代休です。

実を言うとTDLに行くのは10年以上ぶり、
小、中、高、大の時に各1回ずつ行ってから、
TDSにかみさんと付き合ってた当時の5年ほど前に
行ったきりだから、本当に未知。
僕の知っているTDLにはトゥーン・タウンとかない。
そんな僕ではありますが、やはり子供が喜べばという事で
ついに行ってきました夢の国!

今回から数回に分けて、TDLについてのレポートをします。

第1回は準備編
TDLに行く事を決めたが、いつ行こうか悩む。
せっかくいくのだから、満喫したいし、混雑はきらいなので
とりあえず平日に行く事にする。
最初は月曜日にしようかと思っていたのだが、
混雑カレンダーを確認した所、月曜日は混むらしい。
なるほど、確かに連休にしやすいからか、金曜日も同じだな。
火曜、水曜、木曜のどれにするか、こうなるといつでも良い。

かみさんがポリネシアン・テラスレストランでショーを見ながら
ランチにしたいという事なので、その予約を出来る日を確認する。
予約は1ヶ月前から可能なので、チャックをすると、
なんと、既に予約で埋まっている日が、平日なのにある。
結構、びっくりしながら、色んな日をチェックしてみると
2月2日だけがやけに予約がすいている。
この日に決定した。

レストランの予約をしてから、安心していたが、
チケットを購入していなかった。
ゲートの前に並ぶのは僕で良いが、チケットがなければ
かみさんがチケットブースに並ばなくてはならない。
急遽、前日にディズニーショップにかみさんが行く事になった。

仕事を終わらせてから、ネットでちょっと情報をと思って
調べてみると、色々なテクニックがあることに驚く。
①ファストパスの取り方
②交代乗車の仕方
③効率的な回り方
④アトラクションが空く時間帯
などなど、正直甘く見ていました。すみません!

最後に天気チェック!
だって外は雪降っているし、何度も確認してしまう。
9:00には晴れるらしい。一番心配なのは路面だな。
こればかりは、朝になってみないと判らない。

こども楽しませるって準備が大変だな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR