お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


嫁と姑!両方に感謝!

先日、コメントを頂いた。うれしい限り。
言葉の勘違いを指摘していただいた。ありがとうございます。
僕は結構誤植をやってしまう。国語も若干怪しいかも。
大半は読み直さずに、変換ミスに気が付かない事が多いのだが
ポカミスも多々やる。ご容赦を。

今までもカウンターは増えていたが、実際に読んでくれた方が
居て反応してくれのはうれしい。
何でも良いので、コメント残してもらえたら嬉しいです。
非難、中傷なんでもは、駄目です。
打たれ弱いので!

さて、以前にも書きましたが、うちのかみさんは実家で
仲良くしてくれている。これは本当に両方に感謝。
勿論、お互いが気を使っているし、何の問題が無いとまでは
言えないだろうが、表立った問題はなく済んでいる。
何か、問題がありそうな言葉になってしまったな。

性格的な相性が良かった事もあるけれど、
客観的に見て何がそうさせるのかなと考えた。
かみさんの凄いところ
母を褒める。僕と母の関係を笑いにする。
怒った事を引きずらない。
自分の家の習慣を通さない。

母の凄いところ
僕と喧嘩したら嫁の味方をする。
嫁の批判をしない。
自分の家の習慣に合わさせようとしない。

自然にやっている事もあるし、気を使ってやってる事もあるが
おかげで助かっています。
嫁と姑の問題は知り合いにもありますが、
まあ、悲惨。
息子と旦那の立場の両立って大変なんだよね。

ふと二人を見てるとちゃんと、考えている部分があるんだなって
関心してしまいました。
もしかしたら買い被りかもしれないが・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
