お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘をパパ好きにする方法!

先日、幸せ結婚相談所を観た。
普段から観てる訳ではないのだが、たまたまチャンネルを
まわしていたら、笑えたのでそのまま観ていた。

その際にイギリスで結婚生活最長記録目前の夫婦のエピソードが
やっておりまして、長く幸せな結婚生活を続ける秘訣を
旦那さんに聞いたところ、毎晩KISSをする事だって言ってました。

ま、もともと挨拶でKISSをする国としない国では、
考え方や感じ方も違うので、日常的に続けるってのは
なんとなく違和感がある。
ただ、これをコミュニケーションの方法として
ボディーコンタクトと考えると、理解りやすくなるかもしれない。

我が愛娘はアンもリーも2人ともパパが大好きである。
勘違いじゃないよ。絶対に!!!
リーはパパが帰ってきたのに気がつくと、高速ハイハイでやってきて
抱っこをせがむし、抱きかかえると、満面の笑みをくれる。
アンだって、パパと遊ぶの!パパの隣!パパが良い!って
何かにつけて言ってくれる。
だから、絶対に2人ともパパ好き!
で、かみさんと何でこんなにパパっこかねって話していた。

多分、小さい時からボディーコンタクトの数が多いからではないだろうか?
出来るかぎり、一日1回は抱っこするし、KISSをする。
寝ていれば、寝顔に必ずCHUってやっていた。
子供は小さいうちは視覚よりも、触覚、嗅覚、味覚に頼る。
嗅覚で両親を把握するって研究データもあるみたいです。
だから、いっぱい触れ合い、出来るだけくっついてあげる事が
子供が親を認識するために必要であり、
いっぱいくっつく=愛情が多いと考えるのだろうと思います。

ま、合っているかどうかは、分かりませんが
それで良いのです。
いっぱいくっつく事が、愛情表現であり
子供がパパを好きになってくれる理由だとしちゃいます。
これからもくっつき続けるから、パパをもっと好きになって下さい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。