お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


夫婦喧嘩を減らす方法

夫婦の関係って色々ある。僕の友人たちはどちらかと言えば
『かかあ天下』の割合が多いと思う。
そう考えるとやはり食系男子なのかな・・・
でも、何かって時には結構旦那をたてる奥さんが多いし
普段関係と裁量権とか決定権とか、重要な事とか
状況によって大きく変わってくる。
ちなみに、うちはどちらかと言えば『亭主関白』です。

いままで何度となくこのブログにかみさんが登場してきた
空想・妄想を通り過ぎて、ファンタジスタであるとか
普段の生活の中では僕に対してKYなのに、ここぞって時は
僕の意思をきっちり汲み取ってくれたり。
まあ、素敵なかみさんです。
そんなかみさんのもう一つの性格として、
小心者で強気です。これも結構性質が悪い。
些細な事をいつまでも気にしたりするのに、
意外と喧嘩っ早かったりします。
また、僕は凄く理屈的な人間なので、自分に非があると言う部分では
謝りますが、非のあると理解した部分しか謝りません。
そんな謝り方が、感情型のかみさんにとっては
火に油を注ぐ様な事になる様で
笑いと同じだけ夫婦喧嘩が起きます。

また、夫婦間では良く会話をする。
多分、平均的な会話の時間(そんな統計があれば)
の確実に倍は話していますね。
本当に色んな事を話すので、色んな事を言い合いになります。
ま、だから笑いと喧嘩が同じだけ起こるのです。

先日、かみさんと話していて年末か年始の我が家の行事として
相手に直してもらいたいことを1つ書いて貼っておく事を提案した。
相手の非を注意する時って大抵、こちらもイライラする。
また、自分も注意されればイライラする。
だから、面と向かって『これを直して』って言うのは
結構、喧嘩の元になる。けれど、それが変わらなくても
喧嘩の元になる。
また、いっぺんに人は変わらない。
だから、一年に1個、紙に書いて貼る事、
それをちゃんと受け止められるし、貼っておけば
守る努力も出来るかなと、考えている。

喧嘩することが大切だとも思うけど
子供に喧嘩を見せる事はあんまり良いことではないからね。

かみさんと、ふざけている時に、
アンに『喧嘩しちゃ駄目』って言われた。
本気の喧嘩は見せない努力をしてるけどさ、やっぱ100%でないし
不必要な喧嘩はやっぱ減らすべきでしょう。

さて、何が書かれてくるのかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
