お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


娘の吐血・・・・・

娘が吐血・・・・・・口の周りには血が・・・・
何のことはない。鼻血が口に廻って口から血が出たようになった。
鼻からたらたら血が出てました。

でも、正直焦ります。
自分だったらこのぐらい大丈夫って事でも
子供にとってはどの位の危険度があるか分からない。
また、お医者さんによって言ってる事も異なるし、
口コミだってその人の主観的な評価で病院を評価する訳だから
ある程度、話を割り引かなくてはならない。

うちの近くにある小児科は大行列だけど
我が家とはちょっと合わない。
結構地元では有名な先生らしいし、
その先生と何かあった訳ではないが合わないのである。
本当に相性だと思う。

慎重な物言いをする先生と言う評価と
はっきり言ってくれない先生と言う評価で
その先生のやり方を長所と見えるか、短所と見えるかって
ことだと思う。

そんな訳で子供の病気は結構心配になるし
かみさんから、病院連れて行ったほうが良いかなって言われても
何とも言えないし、どうした方が良いとも分からない。
大丈夫そうだけど、どうだろう?ってが悩ましい所。
かみさんも、多分、何らかの決断をして欲しいと思っているのだ。
自分ひとりの決断が不安だったり、大丈夫だって後押しが欲しかったりと。

だから、旦那としては決断をしてあげなくはならない。
でも、僕だって不安なんだよね。

最近、それで活用しているのが、↓
http://www.t-pec.co.jp/
僕の生命保険のオプションでついてたのだけど結構助かる。
24時間、専門家による電話相談が可能!
正直ありがたい。

この病院へ連れて行ったほうが良いかな?って判断を助けてくれる。
状況を伝えると、対応を教えてくれる。
特に助かるのが、様子を見る時のポイントである。
今回、鼻血が口に廻ったと思うんだけど、大丈夫でしょうか?って質問をした。

『子供は粘膜が弱いから、鼻風邪をひくと鼻血が出やすい。
仰向けで寝かすと、口に落ちてくることもよくあります。
鼻血が止まっているのであれば、心配ないと思いますが、
血が止まらなかったり、繰り返すようなら病院へ行かれた方が
良いと思います。』

ってことでした。
理屈で考えれば、普通の事なんだけど、専門家の後押しって心強いね。
仰向けに寝てたし、鼻風邪ひいてるしさ。
注意点は繰り返すってこと。ここを見ていれば、病院への連れて行き時がわかる。
安心してかみさんにもアドバイスできます。

ま、娘はいたって元気になっていたので、よかった。よかった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
