お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


悪魔のイベント!『卒乳』完了

朝方の6時に素敵な発見をしても、活用出来ないことが残念で
3人目の時の為に忘れないようにしよう。
その前に3人目の卒乳までビーズクッションが持つのだろうか・・・

朝、寝たり起こされたりの繰り返しで結局寝ているのだか
起きているのだか良く分からない状態で動き出しす。

アンの時と大きく違う事がかみさんが復活していることだ。
アンの時は助産師さんにおっぱいを絞ってもらうまで
本当にぐったりしていて、常に保冷財でおっぱいを
冷やしておかないと、破裂しそうな状態であった。

けれど、4日目の今日は何か元気。
凄く元気。
かみさん曰く、どうやらおっぱいが吸収して
パッツンパッツンの状態ではなくなっているらしい。

若干その元気にイラットした。
だってさ、人が3日間もまっとうな睡眠がとれずに娘を抱っこしたまま寝て、
何かフラフラしている状態でいて、でも、かみさんもぐったりしてるんだから
僕が頑張らねばって思っていた目の前を、元気な姿で居られたら
腹立つじゃん。
まあ、娘を離してあげないといけない訳だし、元気、元気じゃないは
本来は関係ないんだけどさ、ちょと心情的にね。

頭が痛いからって一生懸命心配して、看病したら実は二日酔いでしたって
そんな気分ですね。

で、昼過ぎに助産師さんが来てくださいました。
簡単に言えば、牛の乳搾りみたい。
見ていて面白かった。
また、僕がかみさんにちょっかい出すと、続いて必ずアンがちょっかい出す。

しかし、おっぱいを止めた直後の夕飯の食う量がが半端でない。
アンよりもリーが食ったと思う。

僕もこの3日間でかなり子供と過ごす事のレベルが上がった。
こうして旦那としても育児の能力が上がっていくのだろうな。

以前、話題に上げたファザーリングジャパンってこうしたことの
講習とかやっているのかな?
助産師さんと話をしていて、結構な割合でふらふらしながらも
かみさんが1人で対処してる方が多いらしい。
正直、今回だったらある程度、かみさんも対応できるとは思うけど
アンの時を1人で対応させるのは、無理であろう。
かみさんもきついし、子供も可愛そうである。
今回の卒乳というイベントは、ある意味では父親の為の育児だと思う。
育児の大変さを味わえるし、かみさんの苦労を理解できる。
そしてかみさんの苦労を軽減できる。

母乳で育てるのであれば、卒乳は旦那が手伝うべきでしょう。


でもようやく今日はゆっくりと睡眠が取れる。
寝るぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

記事、興味深く拝読させて頂きました。
が、少し表記で気になることがあったのでコメントにて失礼します。
お子さんが『卒乳』とのことですが、『断乳』と間違っていませんか?
卒乳とは「親が与えるのを止める」のではなく、「子供自身が自ら飲むのを止めること」を指します。

現在私自身も母乳育児をしていますが、私は『卒乳』を目標にしているので、時期は子供に任せています。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
卒乳と断乳の指摘ですが、全く気にしていませんでした。
正直、おっぱいをやめることを卒乳って考えてました。

アンは1才半まで飲み続けて、それでも止めず
2人目を授かる為にも、ホルモンバランスもあるので
おっぱいは止めた方が良いと聞いたので
結局『断乳』で止める事になりました。

リーも3人目の事を考えて、断乳にしました。

UNOさんが上手く『卒乳』できると良いですね。
これからも言葉の間違えや意見の違いなど、
あったら、ぜひコメント下さい。
よろしくお願いします。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
