お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔のイベント!『卒乳』三日目

さて、3日目!
結構きつい。泣き顔が可愛く見えない。
むしろ悪魔だ。
放り出したくなる気持ちを理解できる。
イライラ、イライラ、イライラ。
タバコ吸いたくて、空港内を一時間くらい歩き回ったイライラに
匹敵するな。
正直、15分ほど布団の上で放置した。
泣いて死ぬ事はない。と何かに書いてあった。
欧米では泣き疲れたらな寝るからと放置するらしい。
あくまでらしい・・・・だから、15分しか放置出来ない僕がいる。

さて、結果昼近くまでだらだらと過ごしていた。
昼飯と朝飯を共有で済ます。
これは良くない事なんだけどね、今回は済みません。

かみさんはおっぱいがスイカみたいになっている。
触らせてもらったんだけど、丸い何かが皮膚の下にある感じで
ミルク作っている所はパッツンパッツンなのに
そうでないところはフニフニ。
結構笑える。
S気を出して、押してみようという考えがよぎったが、いくらM気のあるかみさんも
許してくれないだろうと止めた。
そんな調子で結構つらそうなので、2人を連れて出かける事にした。
近所を散歩と買い物へ。リーをベビーカーに乗せ、アンと手を繋ぐ。
最終的には、リーのベビーカーの足載せにアンがしがみついて乗ることになった。
さすがエアバギー!
2時間ほど歩き回って家に帰り、すぐに車に乗せて、買い物と食事へ!

しかし俺は何故ラーメンを選択したのだろう・・・・・
2人を抱えて、外で食事するのにラーメンって選択はかなり危険だと思う。
案の定、アンがパパの隣が良いと駄々こねはじめ、
1人で食べられるのに、食べず、アンとリーの口に一生懸命に僕が運ぶ。
アンがリーにこれも、これもと要らないところで、要らない世話をする。
そのため水やスープをこぼして余計な仕事を増やすし、飯食ってる途中で
うんこしたいってアンが言い出すし、踏んだり蹴ったりの状態でした。

家に帰ると直ぐに2人を風呂に入れて、寝る体制にさせる。
風呂から出て、アンはあっという間に落ちていった。

リーを抱っこで寝かせつけて、しばらくは寝てくれたが
やはりあんまり長くは寝てくれない。

ビーズクッションで抱っこしたまま横になっていたのだが、
それを、枕のところに持っていく。
すると、ほぼ水平で寝る事ができた。
リーも比較的落ち着いているし、ぐずっても
ちょっと位置を変えるだけで寝てくれる。
朝方の6時の発見!
しかし最終日の朝に良い寝かし付け方が確立できるとは・・・・・
3人目のときにこの日記を思い出そう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキン<br /><div class=
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。