お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



1,2,3、だー!

正確には1,2,3,4,5、だー、ごぼごぼ!
って感じです。

今日は日曜日。
プールの日です。
今日、ふと気がついた。毎週プールに通っている。

禁煙を始めて体重が増えてしまい、ダイエットを考えていたが
実際、何にも実行できていなかった。
プールに行こうと思ってはいたが、気持ちだけで
いざ行こうという気にならない。
それが、娘が泳ぎたい、プールに行きたいって言ったら
喜んで連れて行ってる。
以前にも書いたが、子供の影響力ってのは本当に凄い。

さて、前回はあまり乗り気でなかったらしく、プールでもあんまり
一生懸命泳ごうとしなかったが、今日は一味も二味も違う。
バタ足を一生懸命やる。
まだ踏む傾向にあるが、だんだん蹴る方向に近づいてきた。
流れるプールを何周したことか。

アンがはまっている遊びが、プールの梯子の一番上の段から
ジャンプして泳いでパパのところまで来るんだが、
前回は1コース分程度しかいかなかったのが
今日は3コースに届くかってところまできた。
しかもアンからもっと遠くにって言い出すほど。
(この練習はお勧め!)
飛び込めないプールだが、梯子の一番上からなら注意されない。
アンは飛び込んでる気分。

しかし、アンはプールに習慣的にきて泳がせれば、どんどん上達するだろうな。
パパときているのはパパと遊びたいからであって
正直それほど教えれてるわけではない。

最後はプールをもぐるあっぷっぷ!なのだが、
水中で5秒から始めて10秒まで潜っていられるようになった。
そしたら何を思ったか5秒数えたところで
ごぼごぼって水を吐き出す。

うーん、何故?
でも水の中で目を普通に開けられるし、5秒もカウント出来る様になった。
どんどん出来る事が増えていく。うれしいね。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
