お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



クリスマスプレゼント!

クリスマスプレゼントに何をあげるべきか?どうあげるべき?

我が家では、今年からサンタさんからプレゼントを用意しようと思う。
娘にサンタさんに手紙をかかせる。
プレゼントは親が買ってあげたいもの。
手紙を靴下に入れさせて、翌朝までにプレゼントと交換する。

重要な事は
『欲しいものでない事』

欲しいものをこの時期に聞いて、それを用意するって
幼稚園児に対してはちょっとさびしいと思う。
凄くリアルって言うか、もっと夢にあふれたイベントにしたい。
あくまでもサンタさんからのご褒美である。ってことを生かしたい。
それに、プレゼントを開ける前からプレゼントの中身を
知っているのって、面白みに欠けると思う。
小学校高学年になれば、ただのプレゼントで仕方ないと思うけど
サンタクロースを信じている間は、貫きたい。

それに今回は絵本って決めていたんだけど
買うまでに何が良いのか真剣に考えた。
プレゼントを用意する楽しみがある。
だから出来るだけ夢のあるものをプレゼントしたい。

いつか、子供が昔のクリスマスでこんなものを
プレゼントされたのって言ってもらえるモノをあげたい。

そんな事を考えは始めたら、色々と知らなければあげられない。
今から来年のクリスマスプレゼントを考えないと!

子供は色んなものを欲しがる。
おかしだったり、誰かが持っているおもちゃだったり、
でも、親としてパパとして子供に夢をプレゼントし続けたい。
目に見えないモノを感じられる子にしたい。
それが、もっとも難しいプレゼントであり、
親にしか用意出来ないものだと思う。


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
