お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の目当ては遊具かな?

週末、アンを連れてズーラシアに行って来ました。
家から結構近いのにズーラシアに行くのは実は初めて!
なんでだか、あんまり行く気がしなかった。
今回も行く気になったのは、タダ券があったから。

10月31日ハロウィンで異人館めぐりのスタンプラリーの景品に
ズーラシアのタダ券が入っていた。
子供の分だけあればってスタンプラリーをやって、
しかも、アンが一枚なくしたので、1枚しか完成しなかった。
景品を知っていれば、家族全員でもらったのに。
なので、1枚しかないから、どうしようかなって思っていたけど
それが役に立った。

とりあえず、感想は歩き疲れたことと、
動物があまり活動的ではなかったこと。

敷地が広く、各動物展示のスペースも凝っているし
道も色々と工夫されているし、面白いけれど
肝心な動物が、死角に入りすぎて見れない。
そうなると、活動的でないこの時期は日向が、死角にあると
全く動物が見れない。

娘が楽しみにしていた、ライオン、シロクマ、レッサーパンダなどは
遠くの角で丸まって寝てたりしてたので、ほぼ通りすぎました。
展示の仕方に問題があると感じた。

s-DSC_0045.jpg


エレファントライブは娘は釘つけになっていて
他にもカワウソのえさ取りとか、ちょっとしたイベントは
凄く楽しめました。
この日のイベントの一つ『雪遊び』
s-DSC_0250.jpg

娘が一番楽しんだのは
やっぱり大型遊具ですね。
はしゃぐはしゃぐ。動物園きているのに、動物見るときよりもはしゃいでいました。
しかし、動物園を一週廻って、一番最後に遊具って!
そこで遊んで帰ろうとしない子供たちを待ちながら
何人の親が、動物園に怒りを感じただろうか。

s-DSC_0169.jpg

やっぱり触れ合いランドは作って欲しいな。
子供は動物と接するのを楽しみにしている。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。