お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに怒りネタ!

いやいや、久しぶりに怒り心頭のサービスに出会った。

以前から接客のレベルが低くなっている事は書いてきたんだけど
何でここまで小ばかにした対応できるのかね。

フォトブックを2種類頼んだ。
このうちジャンボの方は提携のカメラ屋さんで注文を受け付けている。
地元のショッピングセンターに入っているカメラ屋で
受け付けているので注文をしたんだけど
ここの責任者クラスの応対の悪さに、びっくりした。

まず、人が話している意味を理解しようとしない。
理解出来ないことは仕方ないと思う。
僕の説明が下手で的を射てなければ、なかなか理解出来ないことはある。
けれど、小売業で商品説明を求めているお客様からの質問に対して
何を聞きたいか理解しようと努力しない事は、
サービスする気がないとしか考えられない。

その時に何か僕が訳分からない事を言っている気分になってきた。
こんな気分にする事自体どうかしている。
しかも、その応対が他の作業をしながらである。

ここまでは我慢した。

けれど、後日、商品を取りに行って出来上がってきたのは
僕が最初に質問をしていたところに大きな欠陥があるものになっていた。
その事を確認したら、謝罪もせずに作り直しますかだと!

なんでここまで頭の悪いサービスが出来るのか不思議で仕方がない。

店頭でのクレームの対処の基本的なマニュアルくらいあるだろう。
商品の出来栄えについてのクレームであれば
まずは謝罪して、相手の気持ちを落ち着けた上で対処する
そんな当たり前の事も出来ない事が信じられない。

今まで、もう少しサービスや商品説明を勉強してって人が多かったが
今回はサービス業に関わるな!って言いたいレベルの接客でした。

なんか写真って想い出を形にするもので
クレームがつくと、想い出そのものまで汚されたようで
頭にきました。
スポンサーサイト

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。