お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


笑える死因・・・

かみさんの厳しい一言!
『上見てたの!』
『馬鹿じゃない!』
頭を押さえてうずくまっている僕に対して、言った言葉です。

確かにさ、頭をぶつけた僕が悪いんだよ。
注意書きを読んでなかったのも僕だよ。
でもさ、うずくまるくらい痛がっているんだから
『大丈夫』の一言もあって良いんじゃない。

頭をぶつけた場所。
公園の迷路の手すりです。
馬鹿でしょ。僕。

日曜日に行った『あいかわ公園』は駐車場から、長いスロープで
冒険の森と呼ばれる遊具のある広場に出ます。
アンとかみさんと、姪にお袋が階段を登りながら先に広場に行き
僕はリーをベビーカーに載せてスロープをあとからおっかけました。

子供は広場についたら直ぐに遊具に行きました。
アンにはまだ、ちょっと大きい遊具なのでかみさんが付き添いです。
ようやく到着してお袋にベビーカーを預け、迷路の中へ!

早く遊んであげたかったので、急いで子供のところに向かう。
ようやく追いついて、格好良く縄の壁を登ったら上に手すりがありまして
勢い良く、そこに頭をぶつけた訳です。
頭を強くぶつけると☆が見えるよね。

で、その直後の一言でした。

僕が子供と早く遊んであげたかったから、
『注意書き読みませんよ。』
こどもが喜ぶから勢い良くいきますよ。
『ばかじゃない』

で、昨日も頭が痛かった。なんかぼわーってしてました。
ちょっと心配になってので、保険の無料相談に電話しました。
それを聞いていたかみさんが笑って『脳神経外科いく?』
酷くないかい。

だって僕の死因が
『勢い良く迷路の手すりに自分で頭をぶつけた事による脳挫傷』
って可能性だってあるんだよ。
すごく間抜けな死に方じゃない?
いつか子供にパパなんで死んじゃったの?って聞かれたら
『勢い良く自分から迷路にぶつかったから』
って涙目で答えるんだよ。
絶対に笑いこらえての涙目じゃん!

ま、そんなこんなで、頭の打撲で済んでます。

でもかみさんの今回の仕打ち、昔、僕がかみさんにしたかも・・・・

自宅のワックス塗りたてのフローリングで、滑って真横に落っこちる転び方をして
うずくまっている、かみさんに向かって、『そこの釘とって』って
カーテンレールつけながら言ったな。
もしかしたら、かみさんの死因は
『自分で塗ったワックスで滑って転んだ事による全身打撲』
になってたかもしれませんね。

今気付きました。
どんな笑える転び方やドジでもまずは『大丈夫?』って言うのが
やさしさですね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
