お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



携帯フォトブックを注文!

先日、カメラのキタムラに行った時に発見したのが
『ミニミニフォトブック』である。
これは完全な親ばかグッツだね。
ペットの写真を入れて持ち歩く人も居るみたいだけど
これを喜ぶのは親馬鹿な親とその親くらいであろう。

しかし、発見した時の衝撃ときたら、
だって娘のアルバムを常に持ち歩けるって幸せだよ。
ちょうど七五三でプロに写真を撮ってもらって
素敵な写真がたくさんある。

とりあえず出来栄えを含めて、どうなるか試したかったので
キタムラネットで1個だけ注文する事にした。
そしたら、近くのショッピングモールにあるカメラやで
別の『ストラップ ミニアルバム』なるものを発見した。
探してみると、身近な所にあったんだな。

で、気になってネットで他の会社がないか調べてみたが
他のものにたどり着けなかった。
ほとんど、キタムラの商品がHitする。
出来上がりが楽しみ。

ここまでの感想として
カメラのキタムラは3cm×3cm(1:1)のサイズですが、
通常のデジカメ写真は4:3ですから、ソフト上で位置合わせをしなくてはならない。
この作業が好きな人は好きだけど、意外とめんどくさい。

それに対して、ジャンボは4cm×3.5cmと写真の比率に近いので
ほぼそのまま印刷される。
逆にいじくる事は出来ないので、他のソフトでいじった上で保存する必要がある。

また金額も
キタムラ 500円(写真16枚)
ジャンボ 790円~(写真20枚)
と微妙な、ジャンボはカバーが色々な種類が選べるのに対し
キタムラはカバーの中の柄を変えられるだけ。

仕上りは5日後の夕方と同じです。

現時点での比較としては、好みの問題って感じですが
ワンコイン(500円)ってのが魅力ですね。
ジャンボで2つ作るとキタムラで3つ作れる。
こうした簡易的なものは、消耗品なので安いに超した事はない。

届き次第、写真の質などを比較したいと思います。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
