お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



何故、そこで買うか!

先日、空き巣に入られて、一眼レフが盗まれた。

ちょっとした事で資金が手当てできたので、新しい一眼を買おうと思う。
資金以外にも、娘を取り逃したくないし、今考えている事を
実現させるためにはデジカメは必須アイテム。
そんな訳で、新しいものを検討する事にした。

で、以前持っていたD40はエントリー機であり、非常に使いやすかった。
その能力をフル発揮させていたかと言えば・・・・だけどね。
そしてダブルレッズキットという望遠レンズも付いてたのだが
今回望遠は無事に残っている。
そのため、そのレンズを活用するためにはニコン社製となる。

D5000という機種を考えているわけだけど、
近くのケーズデンキ、コジマ電気、ヤマダ電機、それぞれで、
一眼レフに詳しい店員お願いしますって尋ねたところ
若干、コジマがまし程度で、どの店員も非常にレベルが低かった。
聞きたい事を答える事が出来ない。
正直、二度と接客をされたくないと思ってしまう。

そこで、ビックカメラに行った。
さすがに元がカメラ店、詳しいし、何よりも素人に毛が生えた程度の
僕を気持ちよく出来る接客だった。
それは、『さすが、お客さん、知ってますね』ってのを臭わせながらの
接客であり、かつ直接的ではない。
この微妙ににおわす辺りが、なかなか具合が良い。

そんな接客をされて、凄く普通の事を思い出した。
この人と話したいって思わせたら勝ちである。
自分にお客様を付けなさいってさんざん、お店をやっていた時に
従業員に教えていた事。
解らなければ、あの人に聞きに行けば良い。
その絶対的な信用がその人から購入する事につながる。
お客もずうずうしいが、意外と小心者だから、何かを買わなきゃ
聞きづらいってのがある。

結局、最初の三社はそうした期待には一切こたえられない。
後者は期待以上の接客であった。
これが、多少高くても、そこで買いたいと思われる理由であろう。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
