お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



空き巣に入られた。

空き巣って本当に居るんですね。
正直、日本の治安は良いと思ってました。
窓を全開のまま一日外出していても、鍵をかけずに外出しても
今まで無事で過ごせた事が運が良かったって事ですね。
本当に反省します。自分の日頃の無用心が招いた結果ですね。

被害的はさほど大きくはなかった。
思った以上にあらされてなかったかた、片付けも直ぐに済みました。
ただ、気持ち悪さが残りますけどね。はーーーーー
一番の被害は思い出です。『お金で買えないものがある』 プライスレスです。

・・・・・・・・・
かみさんの10年以上前に買ったヴィトンの鞄。
当時では結構な額ですが、時価で考えるとそうでもありませんが、
凄く大切にしていた思い入れのある鞄なので、そうした思いの分だけ
悔しいですね。

はい、忘れられるように新しいのを買えるよう頑張りますよ~!。
とりあえず、子育てがひと段落して、高級鞄をもって
歩けるようになるまでにはね。(そんな先かよって、かみさんに突っ込まれますね。)

それ以外の被害では一眼レフとHDDのビデオカメラですかね。
ヤフオクで調べたら両方あわせても7万円で買えます。

正直、最初は落ち込んだけど、被害の金額が見えてきた頃に怒りになり
(怒りって重要です。落ち込んだ気持ちが前に向く!)
家の中が片付けられると、落ち着いてきました。
済んだ事は仕方ない。
次が起きないように心がければ、それで良いのさ。
頑張ってお金持ちになった時に、(いつだよ!)大丈夫なようにしておけばさ。

そんな風に落ち着いてくると、結構、面白い事があった事に気付く。
その①
かみさんを実家に避難させておいて、警察の対応をしたんだけど
途中経過や確認でかみさんに電話したところ、
『鑑識きた?げそ痕(下足痕)見つかった?』
おいおい、『げそ痕』ってさ。サスペンス大好きなかみさんでした。

その②
冷蔵庫の中でビールが一本だけ落っこちていた。
冷蔵庫の中は、あさった形跡はないんだけど、冷蔵庫一本だけが
動いていたんです。飲もうとしたのか、何故でしょう?

その③
盗まれたと思ったデジカメが隣の部屋から出てきた。
僕の部屋に置いてあった、コンパクトデジカメが盗まれたんたはずなのだが
隣の納戸の台の上においてあった。
納戸の家捜しして忘れて帰ったのかな?

その④
シャネルのフェルトの袋だけ盗まれて、中身が無事。
そのシャネルのポーチも結構古いんだけど、わざわざ外見の
フェルトのケースだけ盗んで、中身は残していった。

などなど、まだまだあるんで、また後日書きます。
今日のヒットは 『げそ痕』ですね。

ただ、空き巣でよかった。下手にかち合って強盗になって
娘やかみさんに何かあったらと考えるとね。
良かった。良かった。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
