お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の気まぐれ料理!

僕が料理を作った時のかみさんの感想は
『おいしい』
『むかつく』
だいたいこの順序。
機嫌が悪いか、または料理の出来が良いときは
『自分で作れば』
が続く。
腐ってもカフェオーナーでした。
それなりに料理は作れます。

僕は家ではめったに料理をしない。
仕事でしていたから、家でもしたくは無いと思っていることが一番。
そして普通の料理をする旦那さんと違って趣味ではない。
もともと料理が好きだったってのはあるけど、
今では趣味ではない。だから作りたいと、めったに思わない。

ただ、友人(このブログも読んでくれているらしい)のブログで、
その旦那さんが料理を作ってくれたってのがあって、
毎日、毎日、料理を作って、子供の世話をしているかみさんに
ねぎらいの気持ちで料理を作る事は良いことだなーって感心した。

そんな訳で、今週末は土曜日の昼飯にチャーハンと本日の夕飯に
お味噌汁にレンコンのキンピラ、それとブロッコリーとアスパラと豚の塩炒め。
本当は、しょうが焼きを作りたかったんだけど、生姜が切れていたため変更しました。

レンコンのキンピラと炒め物をしきりにかみさんが褒めていました。
そして、僕が美味しいものを作る事に怒ってました。

でも、人に作ってもらったから美味しいのさ。
別に僕が特別に美味しいものを作ったわけではない。
多分、外で今日の料理を食べても、まあまあ、美味しかったね程度。

家で、のんびりとしている間に、ご飯が用意され、片づけまで進む。
その感動がよりご飯を美味しく感じさせているだけ。
やっぱご飯は愛情だね!

そんな訳で、月に一回くらいは作ってあげようかな・・・・
あくまで、宣言ではない。そんな気持ちが出てきた程度だ。

人それぞれねぎらい方がある。プレゼントでねぎらう。言葉でねぎらう。
料理が作れるわけだし、料理でねぎらうのも素敵じゃないかな?
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。