お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



富士サファリパークレポート①

富士サファリパークに行ってきました。
富士は2回目です。
そもそもサファリパークって何なのかって調べたら
あの様な動物の展示スタイルの事をサファリパークと呼ぶんですね。
初めて知った。
商標登録とかあるから、同じ系列かとおもったらそういう訳でもないらしい。
以前、群馬サファリに行ってきたんだけど、富士と比べるとかなり残念。
ネットで調べたら、関東では富士が規模、質共に一番と言う評価です。
全国に8個あるらしいから制覇を目指すか。
とりあえずサファリパークのレポートを書きます。
内容が盛りだくさんなので、分けて書かせてもらいます。

さて、我が家ではサファリパークは冬のイベントに当たります。
冬に限定してるわけではないけど、夏は暑いし込むし、
夏は水系統の遊び場がメインとなるためってのが最大の理由。
冬のほうが空いてて楽に回れる。
営業時間は若干短くなるけど、まあ仕方がない。
家から1時間半程度で到着するから、空いてる時にゆっくりと
何度も来るほうが良いところだ。

今回、来てびっくりしたのが、ウォーキングサファリ。
一周2.5Kmと結構きつい。
しっかり歩く子でないと、ちょっとつらいね。
アンは途中なだめすかして、何とか歩かせた。
リーは最初から抱っこ予定だったので問題ない。

サファリパーク内を歩いて回るって考えるとイメージしやすい。

歩くのは辛いけど、ライオンへの餌をあげるのと
キリンへ餌を挙げるのは是非やりたいね。
キリンをまじかで見れたのは楽しかった。
アンは喜びまくりの一日です。

次は写真をアップします。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
