お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



スーパーお父さん!

格好良いパパを目指している。
そのための禁煙だったりダイエットだったりするんだけど
僕の小さな夢の中に娘の高校の正門に『ハマー』をのりつけて
娘とデートに行くってのがある。
春とかだったら、『ハーレー』でも良いかもしれない。
かみさんの友人に二十後半でパパとディズニーランドでデートしてくれる子もいる。
関根 マリは二十歳を越えても父と風呂に入ってくれる。
と言う事で、格好良い父を目指している訳だ。

格好良い父っての、どうやればできるのだろうか?
まあ、雰囲気だろうし、やっている事であろう。
これは娘の主観なのでなる事が出来るかどうかは、難しい。
まあ、なるための努力も自己満足だな。

そして、もう一つ目指しているものがある。
それはスーパーお父さんだ。
つまりは、なんでも出来るお父さん。

自分の出来る事を考えてみる。(出来るはある程度自称でOK)

料理   一応店もってプロでしたし、デザートだって作れる。
日曜大工  ウッドデッキ、棚、その他色々。
園芸  家庭菜園、観葉植物、芝の手入れ
写真  ・・・・・撮るのが上手いと言われる。(かなり自称)
ある程度スポーツ
      スキー・スノボー、水泳(ダイビング)
などなど

出来ないことは 
歌、音楽。

こんな感じ。
最近の趣味を育児にしようかと思ってきた。
なんだかんだと、最近やっている事って子供の為にって感じだよな。
まあ、子供の為に何かしてあげるって本当に楽しんだよね。

子供のためって事で、庭に結構立派なウッドデッキを作った。
反対の端には家庭菜園用の畑を作った。
子供がはだしで遊べるように、一生懸命に芝の管理もしている。
暗くても大丈夫なようにライトとそのための柱も作った。

壁に棚を作ったし、写真を飾る為にレールを引いたり
結構、色々とやっている。

うちのパパ格好良いって言われたいのともう一つ、
うちのパパはなんでも出来るって言われたい。
目指せスーパーお父さんだ!

やって出来ないものはないさ。
やろうと思えば、何とかなる。 多分。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
