お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



実家に感謝!

最近、実家で夕飯を食べる事が多い。
週に2回とか。
我が家から実家まで車で10分位だから非常に近い。
そして何よりも実家に多くいけるのは、かみさんとお袋が仲が良いからである。
勿論、かみさんも色々と気を使っているし、実家に居る事で
疲れる事もたくさんある。
でも、一般的な嫁と姑の関係で考えれば、かなり良好だと思う。

下手したら僕とよりもお袋との方が趣味が合うかも。
サスペンス大好きだし、時代劇大好きだし、子供が生まれる前は
よく二人でワイドショーを見ながら茶を啜っていたっけな。

また、かみさんの実家が関西と遠い事もあって、何かとうちの実家に
かみさんだけで行く事も多かった。

さて、そんな訳で実家に寄り付きやすい状況であるんだけど
自分の実家だけに色々と当てにも出来る。
何かあったときは実家に甘える事ができるし、自分の親だから頼みやすい
また僕自身も多少の我侭も言える。

昨日の夜、実家で飯をたべ、家に帰る車の中でふと考えた。
普通に仕事の関係で実家が遠い人も居るし、
親と喧嘩して、実家に帰らない、頼らない人も居る。
嫁と姑問題が深刻な所もあるし、既に両親が亡くなっている人も居る。
仮に、今、実家がなくなった、いけなくなったと仮定したら
それは結構大変な事かもしれない。
自分の考えに実家があるものだって前提で色々行動している面がある。

そんな事を考えたらもっと実家があることに感謝しなくてはいけなし、
親孝行しなくてはならないなあって思ってしまった。

包丁を砥ぎにいってあげないとなあ。
すぐ、刃こぼれするって文句を言わずに砥いであげないとね。
僕が研ぐと良く切れるって喜んでくれるからね。

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
