お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



ちょっとした夢!

ちょっとした夢がある。
中学生くらいになったら、子供と二人で1週間くらいの
アジア旅行をする。
ベトナム、カンボジアあたりが良いと思う。
家族旅行というよりも、父親教育として行きたい。
旅行の中で、何を教えるとかではなく、リアルに感じてもらいたい。

先日、旅で出会った友達と久しぶりに電話で話した。
彼女とは中国の桂林からさらにバスで行った田舎の村の
近くの山の中で出会った。
この場所を伝えるのに表現に悩むなあ・・・

まあ、簡単に言うと中国の小さな山を登山している時に会ったのだ。

その時の僕は英語も話せない、中国語も話せない。
でも好奇心はあって、人と会う、何かを見るって事を楽しんでいた。
そして実際にストリートチルドレンや戦争孤児、
地雷で手足を失った人も見てきた。
明日が見えない生き方をしている人も見てきた。

だから、自分の子供たちにもリアルにそういうものを見て、感じて欲し
アンコールワットとか、スケールのでかい遺跡を見て欲しい。

そんな旅行が出来たら、きっと子供にとってその後の何かに繋がると思う。
小学生でなく、高校生でなく、中学生くらいの年で体験させたい。

旅で頼れるパパを見せて、パパは格好良いと自慢されたい!
っていう、ちっちゃな夢でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
