お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべり台から転落・・・を防ぐ

かみさんと幼稚園の話をしていたら
うちのいく幼稚園になんと入学前に面接があるんだって
と言っていた。
お受験幼稚園でもあるまいし、面接があるとわ、と思っていたら
どうやら合否とかではなく、特徴の確認ってことらしい。
要は入園後にケアしなきゃいけないポイントとか
今現在の遊び方の確認をするということらしい。

うーん、面接って言われるとどうも合否が関わってくるように
考えてしまう。
面談のほうがしっくりくるかも。

現在、アンは未就園児教室に通っているのだが
やることなすこと、周りのお母さんから驚かれるらしい。
例えば階段でのジャンプ。
ついに3段目からのジャンプに成功するようになった。
さすがに4段目はまださせていないが・・・
ちなみに大抵の子は1段目から飛ぶ。

昨日は、その身体能力のおかげで、怪我せずにすんだ。
すべり台で遊んでいた時に、1回目、2回目と普通に階段を登って
滑っていたので、3回目は僕がすべり台の淵にたってトンネルを
作ってあげた。
その状態で4回目をやろうと階段を登ってる途中に
バランスを崩した。
滑る側から顔が見える高さまで上がってきた所で、
いきなり顔が消えるから、さすがに慌てたが、下に落ちていない。

片手で手すりに捕まって体重を支えたのだ。
その後、何事もなくすべり台を滑っていたのだが、
今回はかなり焦った。

わが子の運動能力が上がっていく理由は
年上の従兄弟と遊んで常に走ってる事。
怪我も遊びのうちという方針で、よほど危ない事以外は
怪我するまでやらせている。
多分、同年代の女の子の倍は怪我をしていると思う。

下手したら幼児虐待と思われるくらい、顔にアザ作ってたしな。

そのおかげでよく走り、よく泥んこになる、子供らしい子供に成長した。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。