お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳のクラスアップ!

アンは水が大好き!
リーも比較的嫌がらない。

そんな二人は水泳教室に通ってます。
キッズクラスとベビークラス。
水泳をしっかり出来るようなるって言うよりは
水好きの子供を遊ばせてあげるって感じ。

アンはベビークラスに前は居たんだけど、
りーの妊娠、出産の為に退会してました。
かみさんがゆとりが出来たので、またつれていくことにした。
先月の頭に体験コースに入り、直ぐに入会。
赤帽子クラスからスタートです。
赤→黄→青とクラスが上がっていって、上のコースに行くほど
遊びから水泳に近づいていくみたいですね。
キッズの上に何とかコースってのがあって、そっちは水泳が基本になる。

で、このクラスアップテストみたいなものが月に一回あるんだけど
うちの娘は3回だけ赤にいっただけで、上がってしまいました。

アンが凄いと言うよりは、水に慣れていれば、
上のコースに行けるようになっているので、
赤から黄色はお風呂で潜っている娘にとっては
まったく問題がない。

かみさんは500円で赤の帽子買ったのに
3回しか使わなかったって嘆いていました。

でも、やはり子供によっては水を顔につけるのを嫌がる子も多く
かみさんの友達も、やはり正面からつけられない子が居る。

赤ちゃんの時からお風呂の入れ方で
大きく変わるから、あんまり大事にお風呂に入れると
水を怖がるようになる。
リーも6ヶ月過ぎたくらいから、頭から水をかけています。

かみさんは、あんまり早く顔の周りの水を取ると
そういう風にするものだって覚えてしまうから、
水をかけてしばらくしてから、水を取ってます。
スパルタだねーーー!
でも、頭からかけて全く泣かないリーを見ていると
かみさんの教育は正しいと、頭が下がるばかりです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。