お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キャンプ③バウアーハウスに到着!

テントサイトに案内されテンションも一気に跳ね上がります。なんだか楽しくなってきた。とりあえずは近くの状況を軽く把握するためにみんなでお散歩タイム。だってさ子供たちがあっちこっち行きまくるからさ、周辺の状況を把握していないと怖いじゃん。まあ、うちの子は危険なところでは怪我をせずに、目の前の小さな石に躓いて怪我をするタイプなので、何処に居ても目が離せない。
子どもは小さなけがをいっぱいして危険ってのを知る事が大切なんだよ!

川や周辺の状況を把握したのは良いのですが、子供たちに川を見せたのが大失敗。川をみたら入りたくなるのが娘です。五月蠅くて仕方がない。無理やり説き伏せ、いや我慢させ、大人たちはテント設営を頑張ります。実は今回のテントは全部借り物。我が家は初キャンプ。テント一式から寝袋にマットまで全部貸してもらいました。なのでこのテントの設営は初です。設営自体は何回かやったことがあるのですが、久しぶり。

20130913 (3)

ふた家族協力し合って無事にテントの設営が完了です。やれば出来るんです。
海行くときもそうですが、なんか基地ができるってそれだけでテンションが上がりますよね。こういう1から作っていくのが楽しいんだよ。このキャンプ場はプラスチック製の軽量な畳が借りれるので、テントの中に敷き、その上からマット、寝袋と敷いていきました。なんだかとっても贅沢な寝床になりました。

そのままお昼ご飯タイムへ。
20130913 (2)

カミさん特性トマトソースのスパゲティー。屋外で食べるのもまた良いですね。なんかキャンプを満喫していますw。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
11 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。