お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガスコンロを購入

我が家のガスコンロが壊れました。3口ある一番火力の強いところの火がついてくれない。正確に言うと点火はするのだけど、ボタンを話すとすぐに消えてしまうのである。ゴトクを外して洗ったりと色々としたが改善せず、仕方ないから東京瓦斯さんにお願いしました。
自宅を購入してから7年ですが、もう壊れるのかぁと思う反面で、それだけちゃんと料理をカミさんが作ってくれているのだと感心したりします。いやまてよ、カミさんの使い方が悪かったから壊れたのかぁ?

東京瓦斯の方が分解して、なんだかんだと見た結果、センサーの部分が悪くなっているとの事。で交換にはその前後の部品を併せ、工事料を入れると概算で2万円になるとの事でした。ゴトクもだいぶ消耗しているし、他の場所も壊れてくるだろうと言われました。ネットでガスコンロを調べるとだいたい7万~15万ぐらい。修理するよりも新品を買った方が、コスパが良いと判断しました。

そこで、カタログを集め、カミさんにヒアリングをします。どんな機能が欲しい?火力は?ふむふむ・・・・
カミさんが使う訳ですがから、カミさんがもっとも使いやすい物を選ぶべきです。ただ、こういう機能カタログを見るのが嫌いな(面倒くさい)かみさんですから、想いを形にするのは僕の仕事です。診断士的w

20130830.jpg

カミさんが絶対に譲れないのはガラストップコーティング。これだけです。グリルを使ったお料理機能や二口の火力が強くできるとか、その他、高機能は我が家にとってはオーバースペックというか必要がないので、結局、最もスタンダードな機種に落ち着きました。おかげで思った以上に安くなった。

東京瓦斯さんの販売店に確認したら、びっくりするような値段を言われ、価格ドットコムで調べて、実績がある住の森で設置までセットでお願いしました。

20130830 (2)
設置予定日の前日にコンロだけが路線便でやってきます。なんかテンションが上がる。子供たちは箱に上がる。ママの血圧あがる。みたいな事が起きました。

20130830 (1)

無事に設置をしてくれました。手際よく終わらせ応対も良かったみたいです。こういう設置業者の作業員の応対って大切ですよね。自分の家に上げる訳ですから、しっかりとした接遇教育をしていて欲しいですし、そこがちゃんとしているだけで、良い買いものをしたなと思ってしまいます。

これでカミさんも料理が存分に出来る訳です。期待しておきます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。