お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴琴ヶ浜に来る④シュノーケリングを楽しむ。

さて、体もあったまってきたので、再び海へ。長女がシュノーケリングにがっつりはまった。なんだかとっても嬉しい。子供にシュノーケルをさせる道具としては、シュノーケルとメガネ、フィンの他にフロートベストが大切です。


シュノーケリングベストとも言いますが、これがあるのとないのだと安全度が段違いです。小学生高学年くらいまでは付けておいた方が安全です。ただ、幼児には股下を通して抑えるのが付いているタイプを勧めます。でないと、浮力が強くてベストに顔が埋まった状態になってしまいます。サイズが合わないと意外と危険ですね。

長女だけを沖の方まで連れて行ってあげました。長女はフロートで浮かび手は後ろで組んで、鼻歌うたいながら魚を眺めています。もの凄く楽しいみたい。3人がもう少し大きくなったら、ヒゾリ浜に連れて行きたいです。

長女は一人でシュノーケルを楽しむため、僕の近くから平気で離れていくし、次女はシュノーケールをちゃんと咥えないから、半分溺れているような状態なのに泳ごうとするし、3女は浮き輪から降りようとするし、それぞれが好き勝手するから怖い。本当に怖い。
子供って何が危険か解らないから、純粋に楽しいってだけで行動する。水の中では息が出来ないことを知らないようだ。相手しているこっちの身にもなって欲しい。気が気でない。

途中から、岩場からジャンプしている小学生を発見したので、その脇で同じことをさせてあげます。市営のプールでは飛び込みは怒られるので、ここでは思う存分やらせてあげます。やっぱりジャンプして水に飛び込んで遊ぶってそれだけ楽しいよね。

目一杯遊ばせ、3女は体力の底がついたようで、ぐったり。眠いとぐずり始めるので、今日はここで上がる事にします。朝早くから遊び、夕方前には自宅に付くと、一日がとっても長く感じます。また9月にも連れてこれたらと考えています。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。