お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴琴ヶ浜に来る②何時を目指す?

前回、琴ヶ浜に行ってから、なんだかんだと更新が遅れてしまい時間が経っちゃいました。そんな訳で昨日もまた琴ヶ浜に行きました。楽しいです。ってのも、もともと大学の時からダイビングを始め、一時期は本気ではまっていたのでレスキューダイバーなんて資格まで取ってしまっています。最初に始めてからもうすぐ20年。とは言っても間の最近の10年はほとんど潜っていませが・・・・
 もう少し子供が大きくなり、落ち着いたらまた始めたいとは思う。ただ器具もウェットも微妙なので、改めて揃えないといけなくなってしまいます。うーん先立つものが・・・・そのダイビング自体も小さいときから海に行くとすぐに潜ってしまっていたらしく、泳げないのに潜ると母親に怒られていて、三つ子の魂なんてやらってかんじですね。
男の子が生まれたら、あれ教えて、これ教えてと夢膨らませていましたが、残念ながら男の子は授かれず3姉妹の父親。友人には4人目頑張ればと言いますが、これがなかなか大変です。確実に男の子が生まれるのが解っているのなら頑張りますが、随分昔にやったなんかの占いで男児運なしと出ています。占いを大して信じてはいないですが、3姉妹が生まれたとなるとねぇ。

さて、ダイビングは女の子も普通に出来るスポーツです。親子で一緒にも行ける。いつか娘達と慶良間やモルディブで潜るって壮大な夢が描けるわけです。お金貯めないと。

 今回は前回よりも1時間遅く8:00着を目指し、7:45に到着。駐車場はギリギリでした。ただ、町営駐車場が満杯になるととなりの『うに清』の駐車場が同額で使えるようになるので、9:00くらいまでは駐車できます。我が家の様に朝早めに来て、昼一ぐらいで帰る人と、その逆にお昼過ぎから来る人が居るので、上手く入れ替われればすんなり止められるみたいです。僕たちが帰るころから、やってくる人が結構いました。


20130819.jpg
今回はしっかりと持ってきました。カップラーメンとコンロ。

気温が高くても、海に1時間も使っていると体が冷えてくる。体を冷やすと体力も消耗する訳でお腹も減る。だから体があったまるカップラーメンって本当に美味い。子供たちも大喜び食べました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。