お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴琴ヶ浜に来る①何時を目指す?

今年もやってきました琴ヶ浜。昨年の9月にシュノーケリングをしに行きたいと家族で来ましたが、思いのほか楽しかった。楽しかったのでまた来ちゃいました。
我が家は渋滞が嫌い。というか僕が嫌い。勿論好きな人はいないと思いますが、とにかく自分のペースで動けない事にもの凄いストレスがかかるのです。ですので渋滞を回避するために早朝に出ます。目標到着時刻は7:00にして、5:30に出発します。早起きは三文の徳とは言いますが、実際に、渋滞がなく進める。駐車場待ちをせず、海の近くに止められる。炎天下になる前に十分楽しめる。などなど3文以上の得になるのです。予定通り7:00に到着し、町営駐車場も海のすぐ近くになりました。(8:30頃には駐車場が満車になっていました。)

20130808 (3)

昨年に比べて、なんか海に入り易い。工事をしたのかな?一部コンクリで埋め立てた?前回9月だったからなのか、気付かなかったのですが、やたらとモリを持った人が多くいます。そんなに美味しい魚がいるのか?(食い意地が・・・)

20130808 (2)
遊歩道にテント設置して海水浴を楽しむのですが、一応、テント、BBQを禁止の看板がありますが、町営駐車場の管理の人が普通に案内しているので、迷惑をかけない範囲で黙認しているのでしょう。それともサンシェードはテントに入れていないのか?設置する人たちもマナー良く、壁際に並べて通り道を確保しています。

海を目の前にBBQもやりたいなと思ってしまいますが、やる後始末を考えると面倒になってくる。何よりも、鉄板洗ったり、灰を捨てたりすれば、海が汚れる訳だから、それはやっぱりマナー違反かなーと考えてしまいました。ただ、海から上がってきてお昼ごろにテントの中でカップラーメンを食べている家族がいて、それがやたらと美味そうにみえた。次回はコンロとヤカンは必須かなw

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。