お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏と言えば金魚すくい・・・

金魚すくいってなんで楽しいのでしょう?夏の風物詩と言っても過言ではありません。夏と言ったら金魚すくいでしょ・・・・・言い過ぎですね。夏と言ったら花火?海?蚊取り線香?スイカ?何が一番に来ますかね。

子供達は金魚すくいへまっしぐら。金魚掬い用の桶というか、プールというかの前にしっかり陣取っています。しっかり陣取られてしまったら当然、お金を払わなくてはならない訳で、お願いします。4本頼みました。いややりたいでしょう。掬った金魚をどうするんだって問題は既に解決済みです。我が家の水槽の掃除は僕の仕事です。なので、子供達がやるというのなら、パパもやりますよ。やりたいです。テンション上がりますw

20130731 (5)

まあ、しかしね、そうそう簡単に取れないのが金魚すくいです。絶対一度ぬらして、ぽいを弱らせているだろう?なんて思ってしまったり。大人になってから金魚すくいで成功したのは一匹しかありません。しかも辛うじて桶に入った感じで、少し反則気味。難しいですよね。パパ頑張ります。

20130731 (1)

さて、成果はと言うと4匹、新しい仲間が増えました。しかもこんなに大きな金魚まで。パパ頑張りました。パパの威厳っていうのを見せてやりました・・・・・・・・・・・・(うそです。)

残念ながら掬うことが出来ずに、4匹もらってきました。しかもおまけに大きな金魚を付けてくれました。嬉しいです。しばらく別な水槽に入って塩浴と薬浴してもらいます。それでついてきているだろう雑菌を取ってから水槽に移します。

ただ、すくえなかったのが悔しい。大人気なく悔しい訳で、大人のツール・・・・インターネットを駆使して金魚すくいの極意を学びました。
詳しくはこちらのサイトへ(金魚すくいの極意

次回は雪辱を果たします。できれば複数取りを実現したいです。



スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。