お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝生の管理に心が折れる!

住宅をもつ夢の一つにおおきな庭ってのがあると思います。大きな庭で犬でも買えたらそりゃ~セレブ感が出てくる。しかし子供心にアメリカ映画で見た夢は、その裏側には色々と大きな現実があるということはこれっぽっちも紹介されていない。比較的広い庭だと思いますし、これが世田谷とか、田園調布とか、都心から離れていても葉山みたいな所であれば、セレブ感も出てきます。しかし駅から徒歩1時間となればそれなりに土地もやすくなるよねぇ~!
 しかも、専属の庭師と言う名のパパの苦労がある訳です。お金払えば綺麗に手入れしてくれますが、そんなセレブリティーな事が出来ません。35年ローンで首がしまっておりますw

 そんな夢の様な庭には、家庭菜園と芝生とウッドデッキがある訳ですがウッドデッキは年に1回、少なくとも2年に1回くらいはニスを塗らなくてはならず、家庭菜園は、生ごみを放り込み、土を耕さねばならない。そして最悪なのは芝生です。水を上げて、刈り込みをし、雑草を取らなければならない。芝生が植わっている事を呪ってきました。
 それでも毎年なんだかんだと頑張っていたのですが、おととしくらいから芝が急激にはげるようになった。完全に土になるくらい禿げ上がってしまうのです。病気かなぁ、何だろうなぁと思って様子を見ていたら、昨年、芝専用の除草剤をまいたところだけが、枯れていくのが観察できました。

何故だろう・・・・・・
それまでの数年間は同じものを同じように撒いても全く問題が起きなかったのに、おととしくらいから急に枯れ出しました。仕方ないので、今年は除草剤をまかないでいたら、面白いくらい雑草が出てくる。それを一生懸命取る。また生える。って繰り返して心が折れました。ポキッ!!!

201307107.jpg
真剣に全面人工芝にしてやろうかなと思ってみたり。それとも一切の管理を止めて放置する。イヤー性格的に無理ですね。雑草ぼうぼうの庭になったら、精神的に苛立ってしまいます。
『あそのこの家、雑草がひどいねーーー』『きっと旦那さんがずぼらなのよ。』って声が聞こえてくる~~!ってのは冗談ですが、やっぱり、ある程度は綺麗に保ちたいですよね。とりあえず芝刈り機で綺麗にしておきます。

庭の手入れをどうするか・・・・悩んでいます。手入れが楽で、お金がかからず、綺麗に見える。そんな夢の様な庭が無いかなぁ。でも、子供が小学校低学年くらいの間は庭で全力で遊べるようにしておきたいんだよね。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。