お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミさんの育児解放。計画通り!

平塚運動公園を出てから、いつも行くコンビニがあり、そこでカップアイスを買います。これは子供を帰りの車の中で寝かせないために本当に大事な方法でなんです。運動公園を出てから子供が眠たくなるギリギリのところにあるコンビニに入ります。そうするとアイスでテンションが上がり目が覚めてくれる。そこで買うのはカップアイスにする。カップアイスだと食べるのに時間がかかるので、家の近くまでアイスを食べていてくれます。本当にこの時間に寝かせてしまうと大変なんです。だからあれこれ一生懸命考えた結果です。

 家に帰るととりあえず一息つきますが、さて、夕飯をどうしたものか。そんな思案をしていたら、次女が大きなお風呂に行きたいと言い始めました。そしたら三女もそれに乗っかってきて、お風呂の大合唱が始まります。
『マジでかぁ~~~』
とりあえずご飯を作りながら考える事にします。
20130710.jpg

何故か無性に親子丼が食べたくなった。ひよこをみたから・・・・・(うそです。
卵を割りたいと二人揃って言ってくる。なんだろうこの仲の良さは。今日はやたらと二人の波長が合っている。当然、良いことではあるのだが、普段であればこういう波長が合っているときは、大抵何か悪いことをしている時です。悪戯したり、悪ふざけしたり、そういうときの波長のあいかたです。うーーん怖い。

親子丼を食べ洗い物をしているとやはりお風呂コールです。今日は二人ともやたらと良い子で、特に次女は本当に聞き分けが良かったので、連れて行くことにします。3女がだいぶ成長して聞き訳が良くなったと言うのもありますが、いつもよりも疲れなかったです。

お風呂からの帰り道。二人とも爆睡です。完璧に計画通りで、ここで寝てくれれば、ご飯、お風呂から寝る間での変な不機嫌な時間が無くなります。自分を褒めてあげたいくらい上手くいきました。家に付くとカミさんたちも帰ってきていました。朝9時半より夜9時まで約12時間、パパの子守りはこれで終了です。
やっぱり疲れたーーー
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。