お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミさんの育児解放。一日の流れを考える。

我が家では数カ月に一度ぐらいでカミさんに育児放棄の日を作る(笑)
これは長女が断乳してからの習慣で、カミさんが『24時間365日育児をしているんだから!』とキレたのがきっかけです。24時間365日が360日になるのでは雲泥の差らしい。自分自身をリセットできるとのことです。この習慣は次女が生まれて、3女が生まれても、続いていたのですが、ある時から、ちょっと変わってきた。
 もともと長女がカミさんに甘えたくて感情のバランスが乱れてしまった(そんなに大げさではないが・・・)ので、目一杯甘えさせてあげるという趣旨からカミさんと長女のデートの日を作った。
長女の感情バランス。まだまだ甘えたい時期なのだ。

いつしかカミさんのリセットの日と長女とデートの日が一緒になったのだ。幸いなことに次女は超が付くほどパパっ子なので、ママと長女が二人で出かけても全く気にしない。そんな訳で5月、6月は土曜日が全部仕事だった影響でカミさんの息抜きも出来なく、ストレスをためていたので、デートの日を作りました。
 カミさんと長女はゲーセン、カラオケ、Cafeでお茶してなんて親子と言うより女子会になってきているようです。

このデートになってから大きく変わったのがお風呂に入れて寝かし付けるまでやらなくてはいけなくなった事。子供だけを連れ出した時は、夕飯前には帰ってきていたので、その後はカミさんに任せる事が出来た。これは大きな違いである。今ではだいぶ慣れてきているとは言え、それでも一日の流れをしっかりと考えないと、3女がぐずぐずになり、手が付けられないことになる。

そんな訳で午前中は幼稚園で行っている園遊会に参加する事にした。幼稚園に行くと、子供たちの友達もいるから遊ぶのに僕が解放される。これはありがたい。

20130702.jpg

幼稚園では七夕の飾り作りをしました。こういう作り物をすると、子供よりもパパが真剣になりますw
たんなる凝り性というか、物って作り出すと楽しんだよね。作るまでの準備が面倒くさいだけで。童心に帰って僕が作りました。
その後園庭で全力で遊ばせ、地元のジェラート屋に行き、丸亀製麺でランチを食べてから平塚運動公園へ。運動公園まで30分強かかるので、その間に食べるを挟むことで、眠らせない作戦です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。