お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍を見に行く。

毎年6月になると蛍の鑑賞に出かける。地元に蛍が見られるってとっても幸せです。6月に入るとカミさんと今年は蛍どうかね?って話題になる。何せ相手は自然です。こちらの思い通りにはなりませんし、またちょっとしたタイミングを外すだけで全然出てきてくれないのです。
 6月の中旬、中旬と思っていると天候の関係でまだ出ていないと言われ、昨年みたいに7月に入ってもまだ見れたり(蛍を見た。子供と自然を楽しむ。)、 ここ何年か、毎年行っていますが、大量にみれたってのは残念ながら一度しかありません。くじ運がないのかなぁ・・・・ビンゴ大会とか景品もらえたことないし、宝くじも当たったことないし・・・
 ピークの時間が19:30~20:00ってのがまた困り者で、平日は仕事でその時間に帰ってきている事はあまりない。週末は出かけたりしているし、ご飯食べて、お風呂入れてとなんだかんだとドタバタしてしまっている時間である。ようやく一息付いた時で、そうなるとなかなか腰が重くなってしまうんです。

20130626.jpg

今年はどうやら6月の上旬が当たりだったらしく、カミさんのママ友は結構見たと言っていたそうです。ボランティアで蛍の保護をしている方たちから聞いた話では、今年は蛍の窃盗が居たらしい。転売目的だそうです。しかも取り押さえられ警察の御用となった訳ですが、取り押さえられた時に、捕まえた蛍を殺してしまったそうです。完全に意味不明ですね。
そもそも蛍の転売って言っても1匹数百円です。(ホタルの光(販売サイト)参照)1万匹も取れる場所じゃなく、せいぜい100匹が良いところ。金額にしたら最大でも5万程度です。どうせ窃盗するならもっとお金になる物いっぱいあるでしょうに。湿地の中に入ってアミで一生懸命ホタルを捕まえても5万くらいで、割に合わない。
 毎年、多くの人が楽しみに来ているし、我が家も当然、楽しみにしています。こういう出来事が起きると残念です。
 来年は大量の蛍が舞っているところを見たいです。
 
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。