お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠した時のアドバイス!

最近、僕の知り合いで妊娠・出産ラッシュが続いている。ほとんどが第一子であり初めてのパパ、ママになる。さすがに3姉妹の父親をやっているとパパとしてのなんらかのアドバイスを求められたりする訳です。ま、僕が偉いのではなく、カミさんが頑張ってくれているだけだけどね
妊娠から出産というの女性にとって半端なく体のバランスが変わる時期であり、そのために気分も山の気候の様に移ろいやすい訳である。いきなり怒ったり、泣いたり、と思ったら大人しくなったり・・・・

これは個人差はあるが、人間のメカニズム的に仕方の無いことで、嘆いても仕方ない。だから妊娠をした初期段階での相談では必ず『忍』の人文字を伝える。
 半分は本気で半分は冗談なのだが、妊娠から出産の時の男性の浮気ってのは半端無く確率が高まるらしいです。

信じられない...超真面目な夫が浮気に走る瞬間4パターン【前編
信じられない...超真面目な夫が浮気に走る瞬間4パターン【後編】

こんなパターンに入ってしまうくらいに浮気をしやすい環境にある訳だ。しかもカミさんが里帰り出産なんてしたものなら、2ヶ月から3ヶ月くらいは独身の様な生活になる。本人が拒んでも環境がさせるんです・・・・嘘です。ただ僕も浮気したくなる気持ちは理解出来る。

妊娠中の夫の浮気をどう防ぐ?

 ただ、根本的な問題なのだが、妊娠中の浮気の最大の原因は性欲ではない。これは女性には理解してもらいたい。『妊娠 浮気』でググると色々と出てくる訳だが、上記のコラムのように女性は性欲を中心に語る。出来ないからしてしまう。これは間違えである。こう考えてしまう時点で僕は浮気の種があると思ってしまう。勿論そういう人も居るだろうが、承認欲求の問題なんです。
 夫婦二人の場合では仕事から帰ってくれば『お疲れ様』とか、自分をみてもらえる。二人で晩酌をする。二人で映画をみるなど、一対一の関係でいる。だから自分の存在をしっかりと認めてもらっていると感じることが出来る訳だが、妊娠当初はつわりなどで、バランスを崩しているから基本的に不機嫌である。そうなると基本的な会話が減る。妊娠後期は色々と準備をしておかなければならないしかなり身重で動くのが辛い。場合によっては里帰りもある。そうなるとやっぱり会話が減る。出産後は当然、育児が圧倒的に優先順位が高まる。
 こうした結果、奥さんが自分の事を必要としていないと感じる訳だ。これは男性における承認欲求の不満である。そう言うときに限って外で自分を認めてくれる人、必要としてくれる人が表われ、性欲という後押しもあって浮気に走ってしまうと思う。特に水商売はそういう男の気持ちを癒してくれる場所ですからね。自分を見てくれる可愛いホステスが居たら貢ぎたくもなる訳です。

 つまり、性欲だけで片付けるとそのくらいの期間我慢も出来ないの?って女性は不満に思うのだが、それはあくまで引き金であって、人として、男としてちゃんと承認されているか?これが一番大事。
 また男は子供が出来て生まれただけでは父親には慣れない。これは仕方が無い。だって実感が無いんだもん。ここでも女性との温度差が発生してしまうのだ。

結局のところ結婚生活の中で劇的に二人の状況が変化するので、思ってもみないすれ違いが生まれてしまう。それでお互いが解っていないなんて思ってしまうんだろうなぁ~って考えてます。
なので男の人には女性は大変なんだよって言い。女の人には、旦那を褒めてあげてと言う。これで良いのだ!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。