お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


パパのためのTDL攻略(5)最後まで遊び尽くす。

ちなみに、パレードの場所取りの間に遊びに行ったのは、メリーゴウランドやダンボ、イッツ・ア・スモールワールドでした。距離的に近いし、比較的並ぶ時間が短い物を選びます。

20130604 (2)

FPをつかってハニーハントを載り、カトゥーンワールドへ。ここで次女は初めてガジェットのゴーコースターに載りました。ついに身長が90cmを超えたのです。次女は初めて乗れるので、テンションが上がりまくりなのですが、長女はコースター系があまり好きではないので、テンションが低めです。最初は次女と乗り、戻ってきたら次女が降りて長女と乗りました。
 降りたらテンションは逆転していて、次女は怖かったぁ~ってなり、長女は楽しいからもう一回乗りたいだそうです。こうして少しずつ成長していくんだなぁ~と思いました。長女は既にスプラッシュにも乗れるのですが、日によって感想が変わる。一番最初の時は面白かったぁ~って言って2度目を乗りましたが、前回行ったときは『怖いからイヤだぁ~』ってなります。な訳で多分次回来たときは、また怖いに戻るのでしょうw

カトゥーンでミニーの家、チップとディールのツリーハウス、グーフィーの家などを一通り遊びます。そこからまグランドサーキット3回転楽しみに、トゥモローランドテラスで簡単な夕飯。そして夜のジャングルクルーズへ。ジャングルクルーズは夜に楽しむとその暗さから、結構リアリティが高まり、昼とは違った楽しみ方が味わえます。

20130604 (9)

 時刻は8時を過ぎましたが、ここからですw。普段は我が家は子供を八時から九時の間で寝かしつけています。夜型にしたくないし、その時間に寝ないと次の日の朝が起きるのが辛くなります。そうなると朝ご飯もあまり食べないので循環的には良くありません。
 でも、TDLって夜のパレードから花火を見てお土産を買って帰る人が多いので、8時以降のアトラクションは一気に空いてくる。ですので、年に1回程度ですから、ギリギリまで遊ばせてあげます。
 
 ピーターパン、メリーゴーラウンド、ピノキオと周り、ついに次女が撃沈。ずいぶん昔に長女と二人で乗ったロジャーラビットを乗りたいと言い始めたので、カトゥーンの奧まで行きました。ロジャーラビットは待ち時間70秒って言われて笑ってしまいました。最後にFPでスターツアーズを楽しみます。3女も撃沈したこともあり、またカミさんは乗り物酔いしやすいので長女と二人で乗ることにしました。寝ている子供達はカミさんにお願いして、長女とデートを楽しみます。

閉園ギリギリまで遊び倒し、長女はゲートを出るところで電池が切れました。全力で遊び倒し、娘達は大満足だったようです。ここまで楽しんでくれるとパパも頑張った甲斐があるというものです。

しかし・・・・明日から仕事かぁ・・・・・なんか急に憂鬱になってきましたw
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
