お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのためのTDL攻略(3)パレードの場所の取り方

さて、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムを子供達に見せましたが、こちらはかなり失敗しました。観覧人数が少なすぎです(TT) 。このショーは子供達と遊びながらという一体型のショーになっていますが、ベンチで仕切られた中の子供達が対象で、その人数が少ないから、すぐにいっぱいになってしまいます。で、ベンチの後ろからショーを見る訳ですが、ベンチには大人が座っているから、子供を抱っこしないと見せてあげることが出来ない。20分くらい子供を抱っこしてショーを見せるってかなりしんどいです。一気に体力のゲージが音を立ててへっていきました。へろへろです。

 それでも頑張りウェスタンリバー鉄道からの、スターツアーズのFPを取り、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンの抽選して外れ、バズライトイヤーをFPで入りました。時刻は13時です。ここで次の狙いはパレードです。15:00から30周年記念のハピネス・イズ・ヒアを子供に見せたいと思う訳ですが、2時間前なのに、既に場所取りが始まっていました。特にスタート地点は早いです。
 さて、実はパレードの敷物を広げて場所取りが出来るのは1時間前からなのです。と言うことは、2時間前から場所取りは禁止されています。これは基本的なルールな訳ですが、それでもパレードを前で場所取りをしたい人が出てきてしまったのでしょう。で、係員も場所取りは公式に認めてくれているのですが、シートを広げることは注意されます。認められるのは場所取りをしている人が座るためのサイズだけは広げることが許される訳です。家族全員で座っていれば別に問題はないですが、子供達を炎天下の中で座らせているのは可愛そうですし、何度も言いますが、場所取りと列並びはパパの仕事ですw

20130604 (5)

 ベビーカーを置き、その間に少しだけスペースをとって、自分がレジャーシートで座る。しかも、前側を人が座れない程度空けて、後ろに場所を取れば、広めに場所を確保することが出来る訳です。これで一人で家族分のスペースが確保出来るます。どうしても一番前をしっかり取ろうと前ギリギリに座ります。そうすると、すぐ後ろに次の人が場所を取ってしまい、いざ、シートが広げることが出来る様になっても、ほんの少しのスペースしか取れない状態になってしまいます。少ししかない前側のスペースに割り込んでくる人は、まず居ません。
 子供達には近場のアトラクションで、比較的早く進むやつを楽しませ、14時になったレジャーシートを広げてしっかり場所を確保します。

スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。