お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのためのTDL攻略(2)パパの役割とは!

さて、無事、2時間前の到着をした訳ですが、パパはすぐに場所取りをしに行きます。2枚のレジャーシートと荷物をベビーカーに積み急いでTDLのゲートの前に場所を取ります。子供はギリギリまで寝かせておき、カミさんが着替えさせて、髪をセットし、朝食を食べさせてから、開園の30分ほど前に来てもらいます。30分前に来ると入場の時にばたばたしないで済むし、キャラクターのあいさつを楽しむことが出来るからです。このキャラクターのあいさつで娘達のテンションが一気に高まります。本当に嬉しそうに手を振るので、見せない訳には行かないでしょう。

 さて、入場ゲートにベビーカーと1枚のレジャーシートで場所を取り、自分はチケット窓口に並ぶ訳です。開園の1時間前にチケットブースが開くので、子供達が来るまでに準備を全部整えとくのです。TDLでのパパの役割は子供の代わりに並ぶ、場所を取る。それが仕事ですw

 2時間前に来て、スタートダッシュを頑張ればファストパスが少なくとも3回は取れ、しかも最初の1回は大して並ばずにアトラクションを楽しむことが出来きます。4回、スムーズにアトラクションを楽しめるって大きいです。このスタートダッシュで失敗すると、2回しかFPが取れず延々に長蛇の列に並ばなくてはならなくなります。それはしんどい。

スタートダッシュでマナー通り走らず、早足でバズライトイヤーのFPを取り、そのままキャプテンEOに並びました。キャプテンEOはマイケル主演です。完全にカミさんのためです。マイケルファンのためのアトラクションです。それなりに楽しいですが、僕はもう良いかなw

 キャプテンEOから僕が一人でハニーハントのFPを取りに行き、子供達はシンデレラ城に並ばせます。ヒラヒラ好き。お姫様好きの次女はテンションが上がりまくりです。シンデレラ城から出るとメリーゴーラウンドに乗せてからスーパードゥーパー・ジャンピンタイムの場所取り。そこで、パパが並んでいる間に子供達にピザを食べさせました。
20130604 (1)

ひたすら走ってFPとって、列に並んでってのを繰り返したので、かなり効率的に進んでいますが、その効率と引き替えに僕の体力は一気に減っていきましたw
何度も言います。TDLのパパの仕事は並ぶことと場所取りですw
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。