お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト


パパのためのTDL攻略(1)いつくいくの?

先週の日曜日に久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。昨年まではほとんどが平日に行っていたのですが、今年からついに娘が小学生になりましたので、そうそう平日を休むわけにもいきません。混む場所が大っ嫌いな(好きな人はいないですね。)僕としては休日の込み具合を考えると少しばかり足も遠のくってものです。とは言え、もう前回から一年ぶりになってしまうので、そろそろ連れて行ってあげたいなと思うパパ心もある訳です。

 元来、僕はディズニーランドに対して魅力を感じていませんでした。だからディズニーランドに積極的に行く事もしませんでしたし、残念なことにキャラクターを見ても、テンションが上がる事もありませんでした。しかし子供の力は絶大で、そんな僕が子供が喜ぶ姿を見て、ディズニーランドに行く事でテンションが上がるようになるし、子供たちにキャラクターが居ると、あそこにいるよと教えて、ベビーカーに乗っけてダッシュするまでになる訳です。

さて、ディズニーランドにいく事を決めたのですが
『いつ行くの?』

20130604.jpg
って言う訳にもいかず、まずは下調べを行う訳です。
ディズニーランド混雑予想カレンダー

 こちらのサイトで、穴があくまで見比べました。昨年の同じ時期はどうだったのか?その前の年は?天気は?どうせ行くのなら、全力で楽しみたい訳で、少しでも空いている日に行きたいです。

 で、一年を通して1,2月と4,5月が比較的すいています。以前は1、2月が空いているからその時期に行っていたのですが、やはり19時閉演って短すぎで、しかも値段が変わる訳でもない。貧乏性だし、この時間は勿体無さすぎです。
 でこの混雑カレンダーで調べると次に空いている時期が4月から5月がになる訳です。4月は入学式や配置転換など年度替わりでドタバタするし、5月はGWでお金を使って少し節約っえ感じになるのでしょう。
 だから我が家では4月から5月に行く事にしています。また、曜日も土曜日か、日曜日なら圧倒的に日曜日の方が空いています。土曜日の『激混み』を我慢するくらいなら、月曜日のだるさを僕は受け入れますw

 2日に予定が組めたので、天気予報を調べると雨模様。うーーん、降水確率50%という非常に悩ましい数字。でも雨予報と言えばそこまで混雑しないだろうと考え、決行することにしました。混雑よりも雨を選ぶ男です。

 さて、8:30開演なので我が家では基本的に2時間前に到着をする事にします。この朝のゴールデンタイムを活かすためにも、早く着いて並ぶってのは大切です。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2度目の書き込み失礼します

ご訪問&2度目の書き込みありがとうございますw

僕は常々、お互い様だと思っています。
やっぱり仕事でクタクタになっている時は、カミさんへのケアが疎かになるし、
むしろ働いてるんだから、そのぐらいやれよって気持ちになりますが、
それはカミさんも同じで、育児家事の大変さは僕の仕事よりも楽とは思えないし、
そういう時は僕がケアしてあげないといけないのだろうと思います。

お礼を言ったり、褒めたり、労ったりをお互いが出来る関係を目指したいと
努力中です。(まだまだ至らないですが・・・・)

僕のブログを読んで、旦那の気持ちを少しでも理解してもらえたら幸いです。

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
