お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのお出かけ(3)御殿場アウトレットの渋滞

忍野八海に行くときに通った御殿場ICで2Kmくらいの渋滞をしていた。昨年の夏のお盆の時に夕方にアウトレットに行ったときはちょっとの混雑で入れたので、空くだろうと思っていましたが、忍野八海に向かう富士五湖道路も反対車線の御殿場ICに行く方面の道路がかなり混雑していました。
 渋滞嫌いで(好きな人はいないとおもいますが・・・)な僕は渋滞の無い時間帯に行動するか、細かくても裏道を使ってしまいます。そんな訳で忍野八海から御殿場に向けては混雑を予想して富士五湖道路は使わずに、下で行きました。陸上自衛隊の富士駐屯地の前を抜けて、県道23号線の方から御殿場ICに向かいました。ところが、国道246の手前あたりから、大渋滞。どの道に行ってもICに向かう道は渋滞してしまってます。空いている道を探そうと横にスライドしても駄目。このとき、ようやく自分の予想の甘さに気が付きました。買い物嫌いな僕には無理な予想ですねw

 僕は洋服の買い物は大っ嫌い。だから今回のアウトレット行きを決めたのもカミさんの誕生日が近いので3日前ぐらいから覚悟を決める準備をしいました。買い物に行くって覚悟を決めるのは本当に時間がかかります。とは言え、一度覚悟したからには意地でもカミさんに買い物を楽しませてあげたい。普段、自由にさせてもらっている以上、この日くらいは頑張らないと旦那の面子が立ちません。渋滞で止まっている間に、ひたすら裏道を探します。根本的にIC付近の道路はどの道から行っても抜けられない。距離的なロスはこの際、時間的なロスに比べれば目をつぶれます。

20130521 (6)

 大きく迂回してアウトレットモールの裏側まで出てきました。さすがにアウトレットモールまで細かい道を検索しながら渋滞せずに来れましたが、アウトレットモール駐車場に行列が出来ています。また反対側からの入庫は当然受け付けてくれないので、先の方まで一度行き、Uターンしてから駐車場待ちの列の後ろに付けました。ここまでくれば、カミさんと子供達だけアウトレットに行ってもらい、僕はのんびり駐車場待ちが出来ます。何だったらこのまま閉店まで駐車場待ちしてても良いくらいw

 忍野八海を2時前に出て、アウトレットに到着できたのが3時過ぎ、僕が車を止められたのは3時半ごろだったので、かなり省略できました。カミさんのために頑張りましたよ。

20130521 (7)

僕は10年ぶりくらいに自分の物を大量に買った。びっくりするくらい買った。逆に言えば普段全く買わない分、全ての物にガタが来ていたともいう。カミさんはGAPの表示価格からさらに半額コーナーで最終価格の安さにいちいち驚きながら選んだり、アディダスのタイムセールで子供靴を物色したりと、全力で買い物欲を満たすことが出来たみたいです。結局、閉店のその瞬間まで買い物を続けました。

帰りも見事に東名自動車が渋滞です。子供もカミさんも気持ちよく夢の中に行かれましたw。帰りも東名をあきらめ秦野中井から小田厚に移りスムーズに帰れました。今日は渋滞回避が見事に上手く行くなぁ・・・・!
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。