お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのお出かけ(1)名泉そば製麺所

GWのお出かけは潮干狩り以外にもう一つ行ってきました。それが忍野八海と御殿場アウトレットです。両方とも東名の御殿場ICから近くにあります。忍野八海は先日、富士山の世界遺産に登録された25カ所の一つに含まれており、今後、人気が出るだろうと思われます。
ただ、我が家の目的はやっぱり『食』で、忍野八海と言えば『製麺所』と答えるくらいです。
忍野八海 名泉そば製麺所 (そば・うどん)が行きつけのお店になっておりまして、元々、ここを利用した理由は、ここでお土産を購入すれば駐車場に車を止めたまま、忍野八海の池めぐりが出来るというものでした。また、面白いサービスをやっており、試食制としてここで麺をお土産に買っていくのに店内で3枚ほどざるを試食することが出来るのです。そんな訳でこのお店に車を止め、試食してお土産を買い、忍野八海の池を巡ると言うのが定番のコースになっています。

20130521 (1)
そんな訳で麺物が大好きな娘たちは、もりもりと食べています。

ここのおばちゃんたちのサービスは残念ながら良いとは言えず、普通の飲食店と思って入ってきた観光客への対応の冷たいこと。びっくりするくらい冷たい。普通に考えたらそんな試食が出来るお土産屋なんて気が付かないし、お店のシステムを解り易く掲示していないのだから、もう少し優しく迎えても良いのにって思わないでもない。
 ただ、うどん太麺のコシは半端なく、本当に美味しいので、心からお勧めできます。この太麺は午前中には売り切れてしまうくらい人気があるらしい。

20130521 (2)

忍野八海が楽しい理由がもう一つあり、それが食べ歩きがある。この製麺所から涌池までの間にお店が多数出ており、トウモロコシとか饅頭とか、せんべいとか色々と売っている。僕もカミさんも子供たちも、こういう食べ歩きが大好きで、あっちによっては買って、こっちによっては買ってと繰り返す。3女はベビーカーに偉そうに座りながら、団子を楽しんでいました。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。