お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木登りを見せる。

今年のGWは間の平日で仕事があったという事もあり、あまり遠くへの遠出はせずに比較的、近くで遊んでいました。子供たちにとっては家族で遊ぶことが大切なのであって、海は海の楽しさ、山は山の、そして家の近くの公園では公園の楽しさがある訳です。
長女は補助なしで乗れるようになった自転車で走る事が楽しくて、公園内であれば危険も少ないため自由に走らせてもらえるから、『公園にいこう。公園で自転車乗ろう』とせがみます。次女は平塚運動公園が一番のお気に入りで、そこでポニーに乗って、ヒヨコやハムスターを触るのが楽しいみたいです。いつも『おうまに乗れる公園にいこう。』とせがまれます。

 近場の公園で自転車の乗り回したり、広場でケンケンパをやったりとしていた訳ですが、真ん中に大きな木があり、『この樹何の樹、気になる気になる~』の樹が植わっていて、子供達はこの真ん中のくぼみに登るのが大好きです。
2013051601.jpg

僕が小学校の時はよく木登りをしました。家の近くの空き地におおきな樹があり、その樹をどこまで登れるかで級を付けていました。今考えてみると、かなりの高さまでみんな登っていましたが、誰も落ちません。子供って凄いもんですね。

20130516.jpg
そんな訳で昔取って杵柄とパパも格好良いところを見せてみました。ジャンプして枝につかまり、足をかけて上るのです。登ってみた感想は、足がすくむ。怖いですw
 思った以上に高さに対する耐性が無くなっているのか、木の枝を持って歩くだけでなんだか足がすくみます。ま、娘達にはパパ格好良いと言われたので、面目躍如と言いますか、まだまだパパの格好良さをアピール出来ています。中学生、高校生になっても言ってね。お願いです。

こういう時に一番はしゃぐのは一番多きな子供だよねとカミさんに言われてしまいました。ごめんなさいw
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

さくらさん
ご訪問ありがとうございます。またお褒め頂き光栄です。

単なる親ばかの育児記録ですが、それでも最近、拍手やコメントを
頂けており嬉しい限りです。
自分が考えた事ややっている事が誰かの何かしらの参考になるのなら
幸いです。

楽しんで頂けるように、また更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。