お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



次女と3女のデート!平塚運動公園

かみさんが長女の小学校に着せていく服がないと言った。最近の長女の成長が著しく、特に長袖は全部がツンツルテンになってしまっているという。洋服を買うのはかみさんの趣味だから、半分疑っていたりする。ただ長女のカミさんに対して甘えたいオーラが出ておりそれが日増しに強くなっている事もあるので、長女とカミさんをデートさせるにも丁度良い。
そうなると次女と3女をどこに連れて行こうか悩むわけだ。基本は公園に行くのだが、次女に聞くと『馬に乗るところ』って即答で返ってくる。平塚運動公園の事ですが、ここのふれあい動物園にはまっている。動物に触れ合うのが楽しくて仕方がないみたい。

 公園に近づくとなんだか嫌な気配・・・・・ナビスコカップの平塚ホームの試合の日にぶつかった。レッズファンである僕は、今週末はワールドカップ予選があるから試合がないとチェックしていたのだが、ナビスコの予選リーグ(レッズはACLのため免除)という落とし穴があった。ガッテーーーム!
ぐるっと一周して止めるところが無い。娘が『いきたかったなぁ(TT)』ってちっちゃな声でつぶやくもんだから、そりゃあ意地でも行かせてあげますよ。ちょっと離れた臨時駐車場に止める事が出来ました。

20130325 (1)
早速ポニー乗り場に一直線(馬じゃないんだよ。)3女も器用にバランスを取って乗ります。満面の笑み。連れてきた甲斐があるってものです。

ふれあいコーナーが大渋滞しているので、公園の遊具で遊ばせます。『パパにこっち来て~。あっち。抱っこ。滑り台』子供の要求に全力で応えますが、気持ちとは裏腹に体力がついてきてくれないので、再びふれあいパークへ逃避します。

20130325 (2)
成長した3女は大物の七面鳥にも触れるようになりました。昔は怖くて近寄れなかったのに・・・・

20130325 (4)
ひよこに、ハムスターにハツカネズミと次々に抱っこします。次女は自分で捕まえて、自分で持ってきて、椅子に座って抱きかかえられるところまで出来るようになりました。
『手をお皿にして、包むように抱っこする』っていう係員のアナウンスを忠実に守るのも次女らしい。

20130325 (5)
そして、最後はお決まりの電動遊具(笑)

娘たちは満喫できたみたいで、帰りの車の中でアイスを食べて大はしゃぎして家に帰りました。今度は少し遠出をしてあげるかな。


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
