お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もスケート。銀河アリーナへ

『スケートに行きたい!』と長女にせがまれた。そういえば、昨年もこのシーズン終わりのギリギリの時期に行ったのを思い出した。
初スケート(1) IN 銀河アリーナ
 スケートに連れてくるのは良いのだが、一人だけとはいかないのが難しいところ。次女も3女もやりたがる。全員連れて行くにしてもだ、次女は辛うじて立っていられるからそれで良いし、3女はエルゴーでおんぶしてやるか。おんぶしながらスケートってかなりしんどいけど、まあ、なんとかなるかな。なんて覚悟を決めて銀河アリーナに来ました。
 
 全員の準備をしていると、3女ぐらいの子が滑っているとカミさんが言う訳です。んなバカな。でもおんぶして滑るより楽かもなんて思ってダブルブレードの靴を履かせたら、まんざらでもない。本人は滑る気満々です。無鉄砲だな。長女は昨年教えたので1年経っても意外と滑れます。次女と3女はよちよち歩きをしながら、たまにパパが足の間に入って抑えてもらいながら滑る。パパの体力が保ちません・・・・・年だな。

 かみさんはというと、リンクのヘリ沿いを手すりに捕まりながら歩いている。スケートは滑るのであって歩くのではないぞ。子供たちをカミさんの周囲に置きながら交互に抱えて滑らせる。子供たちの満足度上昇と僕の体力の減少は綺麗に反比例!あしがガクガクしているところに、かみさんは止まり方が解らない。というので、教えてあげる。
 
 ついでに『お、あしでまとい!』と言っておいたのが、失敗の始まりです。切れたカミさんは、『もう止める』だそうです。そっちの反応ですかぁ・・・・うるさいって笑うところだろ。なんて思いつつも一度踏んだ地雷は元には戻らない訳で、怒りスイッチが完全ONしたうえ、接着剤で固められちゃいました。
 ってか、人の体の固さとか、ダンスとかは気持ち良いほどコケにするくせに、それはないだろうと、途中からこちらもにも怒りのスイッチが入ってしまう訳です。
『ばか』って言ったら『ばか』という。こだまでしょうか?・・・・って頭の中で流れてくる。感情って伝播するもんですね。僕もググッと飲みこむことを覚えなければ・・・大人になれない自分がいますw

20130320.jpg

そんな訳、カミさんと次女、3女は外の公園で遊び長女とスケートを楽しむことにしました。やる気がある長女は成長も早いし、楽しそうです。(かみさんと喧嘩したため、3女の初スケートを写真に収める事が出来なかったのが、残念でした。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。