お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必死の花粉症対策!

僕は花粉症です。発症は25年も前になるため花粉症が今ほどメジャーな病気でない時からのお付き合いである。かなりベテランです。本当にこの時期には憂鬱で、朝の目覚めが基本的に不快でした。鼻が詰まってしまうために寝ている間、口呼吸になるため、目が覚めると口の中がカピカピになっているわけです。何度口をゆすいでもそのカピカピが取れずに、不快な思いをする訳です。

 時が経過するにつれ、花粉情報がニュースで流れるようになり、花粉症のメカニズムを解明する医療技術が向上し、色んな薬が出されるようになりました。アレルギーを抑える薬や注射なども普及し、花粉症対策グッズも充実してきました。
ここ数年僕がお世話になっているのが、タリオンという薬です。こちらの薬を1月ごろから飲み続ける事に症状が劇的に緩和してきました。憂鬱な春がそれほどひどいことにならずに、多少目が痒くなったり、くしゃみが出来る程度、花が詰まってどうしようもないという事にはならずにすんでいた。
20130314 (2)

ところが、今年はそれでも効かない。とっても酷い事になる。2月の中旬の風が強い日に一気に症状が出てきた。
20130314 (1)
そこで昨年から使用しているイオンガードも使い始める。この薬がこれ一本で1500円くらいするというかなり高価な代物です。ってか高すぎるだろう。『こんなもの使えるか!』ってちゃぶ台ひっくり返したくなるが、少しでも効果があるならと泣きついてしまう訳です。

20130314 (3)

そしてついに今年から使い始めたのが、花粉メガネ。もともとメガネを付けない人間ですので、なんか抵抗感があったのです。ただ、昨年の春にJINSのPCメガネを購入して使い始めたところから、メガネっ子になったので、その抵抗感もなくなりました。
かくしてあまりにもひどい目のかゆみへの対抗として花粉メガネを購入したわけです。効果のほどはさすが93%カットです。昼間はだいぶいい感じです。唯一の難点はマスクもしているので、メガネが曇る事。これはストレスを感じます。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。