お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!



ベビーカーの修理(2)原状回復をあきらめる!

さて、一日目は原状回復を一生懸命やろうとして、最終的に断念したわけですが、それが全て失敗かと言うとそうではなく、この一日目の失敗によって良いやり方を思いついたのです。
エジソンは言いました。
『1万通りの出来ない方法を試しただけだ』と。
失敗は成功の母とも言います。原状回復するために眺めのボルトを刺したところ、それにステイを付ければ綺麗に出来ると思いついた訳です。
20130301 (4)
まずはステイになる材料選びなのですが、手近にあったのがステンレスの板。ステンレスって鉄より固い。そして錆びない。これはうってつけではないですか?ところが親父曰く、だから加工しにくいって言うのさ。ドリルで穴を開けようとするとドリルの方が負けてしまう。油をまいて熱を逃がすのだが、それでも煙が出てくる。なんだか『ほこ×たて 金属VSドリル』をみてる感じ。

20130301 (5)
ステンレスで作成したステイを取り付けて、飛び出していたボルトの先端部分を落とします。飛び出ているとひっかけて怪我する可能性がある。やっぱり仕事は丁寧にしなくてはいけませんね。

20130301 (7)
こんな感じで蝶ねじでステイを止める事で固定します。

20130301 (6)
両側から固定されているので、かなりしっかりとしています。多分もともとの強度よりも上がったみたいです。ステンレスが煌びやか。

20130301 (1)
ちゃんと折り畳みも出来るんです。

完成したのが嬉しくて、何処か散歩できないかなと思ってしまいます。なんかカミさんが新しい服や靴を買うとウキウキして見せびらかしたくなる気持ちがちょっとだけ解ります。
ちょっとだけですよ。

これでTDLとか行っても軽快に動くことが可能です!

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
