お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーの修理(1)原状回復をあきらめる!

長女が生まれた時にエアバギーのベビーカーを購入した。
20130301.jpg
(公式HPから)
我が家は基本的に車移動なのでベビーカー時代の重量はさほど気にせずに、むしろ操作性に重点を置いたところがある。まあ、それにしてもでかかったが・・・・
次女が生まれ、3女が生まれてもこのエアバギーを使い続けていた訳だが、長女、次女の二人のせをしていたら折り畳みの結合部分から『バキッ』音が聞こえた。立ち上げた時に支えるパイプ部分が破損したため、立ちあがらず、折りたたんだ状態になってしまったのだ。
 3女一人だから大丈夫かなぁと思っていたので、とりあえず安い軽いベビーカーを購入したのだが、3姉妹によるベビーカーの取り合いが始まった。最初のうちは長女をエルゴーで抱っこしていたのだが、それもしんどくなってきた。
新しい、ベビーカーはさすがに買いたくないし、そこで壊れたベビーカーを使えないか試してみることにした。

イメージ的には折れた部分に添え木をして立ち上げた時に支えられるようにすれば良いと思っていた。
20130301 (2)
こういうイジクリものが大好きな親父に相談してみたところ、まずは元通りにしてみようという事で分解!

20130301 (3)

折れた部分を溶接していく。うーん、かなり本格的になってきた。
ある程度、壊れたパーツの復元が出来てきたのだが、いざ組み立ての段になって大問題が発生した。パイプを溶接したのだが、パイプの外側はしっかり研磨したが、内側は研磨が出来ない。そしてその内側にベビーカーを折りたたむカラクリが付いている。溶接によってできた凸凹によってそのからくりが引っかかって上手く動かない。
パイプの内側を研磨するなんて到底できず、色々と手こずった挙句、元の状態に戻すことは出来ないという結論に至った。
元に戻せないからと言って、そのまま放置ではありません。現状回復が出来ないのであれば、次は機能回復です。全く同じやり方は出来なくても、ほぼ同じ機能を満たせば良い訳です。折り畳みが出来る。立ち上げて乗れる状態にする。ここに目標を設定致しました。
(つづく)
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。