お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃぶり代わりに豚足?

本当は父の日に家族で焼肉を食べに行く予定でしたが、僕が東北にボランティア(リピーターになる岩沼VC)に行っていたために1週間延期されていた。ちょうど、普段は母の兄弟のところに住んでいる91才になる祖母も実家に来ていたので、一緒に食事することになりました。
 91才になるばあちゃんがガンダムのTシャツを見てびっくりした!!洗濯が間に合わなかったとは言え、まさかガンダムTシャツを着るとは・・・・・。脳梗塞と心筋梗塞を煩い何度も発症し手術をしていて、何回か危ないと言われた事もありますが、ここ数年、ひ孫が増える毎に元気になっていく。5年前よりも確実に元気になっていて90超えて肌つやが回復している。やはり大正生まれは強いな。しかし大正生まれがガンダムか・・・・・

 外食に行って何が辛いかと言えば子供をおとなしくさせること。走り回ったり、こぼしたり、まあ手間をかける。上の子供達は叱ればなんとかなるが、3女なんて、まだ9ヶ月。しかもハイハイやつかまり立ちが出来るようになったので、動きたくて仕方がない。目に入る物、全てに興味を持っている。あっちいこう、こっちいこうと、抱っこしている僕の手から動き回る。
 とりあえず何かをかじっていると落ち着くのでサラダのきゅうりとか、スプーンとか渡していたのだが、すぐに飽きてしまう。そこで渡してみたのが豚足。ほぼ食べ終わった豚足を水でゆすいでから渡してみた。

110626_182706.jpg

 そしたら一心不乱にかじりつく。まるで犬のよう。昔、飼っていた犬に豚足の骨をよく持ち帰ってあげたが、まさにそれと同じ感じ。よくスルメを噛ませているのだが、スルメ以上に夢中になっている。多分ちょうど下の歯が生えてきたので、歯応えがある物の方が良いのだろう。
 シャブリ尽くされた豚足は綺麗になっていました。しかし、まさか豚足にはまるとは・・・・・・犬の噛むお菓子みたいな物が子供用にないだろうか?赤ちゃん本舗にでも行ってみるか。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。