お願い!

神奈川を中心に娘と行った事がある公園や動物園などを子供を連れて行く視点で紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。ぜひ見てください!

子供情報室!!
子供情報室!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの調子が悪い・・・

写真はアップできないし、文字に色も付けられない。
対応でき次第、再開します。

うーーん残念。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

子宮頸がんワクチン 『一時中止をせず』について

子宮頸がんワクチン、中止の医学的論拠が乏しいと定期接種を継続

昨日、厚労省の検討会で定期接種の一時中止の必要はないと判断された。もともと子宮頸がんのワクチンは任意接種であったものが、三原じゅんこ代議士など女性議員が推進した経緯があり、任意接種であったワクチンに対する助成を行う事になっり、さらに正式に定期接種にすることが決まりました。そして、この助成期間に接種されたワクチン328万回のうち約2000件の副反応がでているために、その有効性および危険性の観点から副反応の出た被害者の会から一時中止が求められているのである。

さて、我が家は3姉妹であるため、この子宮頸がんに関わる話は非常に重要であり、ずっと注視してきた。
子宮頸がんワクチンの副作用。接種は必要?

副反応の映像が今日の朝のニュースで流れ、非常に衝撃的な映像でした。重篤化したケースでは歩行障害や言語障害など後遺症として残ったケースがあります。生活の党は基本的には嫌いですが、ここの所属の『はたともこ』議員が参議院の厚労省の委員会質疑で、厚労省の役人ですら、子宮頸がんワクチンの効果に疑問が出る論文や数値を認めていて、しかもそんな質疑が行われているのに、法案が成立したことに驚かされました。



見るのが面倒な人のために。
①ワクチンの効果があるというH16,18の国内の感染率は合わせて0.32%
②感染しても90%は自然排出
③かりに病変が出来ても90%が自然治癒
④インフルエンザに比べ副反応の発生率は25倍から50倍
( サーバリックスは38倍 そのうち重篤な副反応は52倍 ガーダシルは26倍 そのうち重篤な副反応は24倍)
子宮頸がんは検診で発見でき簡単に治癒できる。
という数字の確認を行った映像です。
簡単に言うと日本人の99%以上のの人に効果がない、または必要性がないワクチンであり、その副反応はインフルエンザに比べて非常に高い事が解る訳です。

子宮頸がんワクチン「一時中止を」 被害者らが訴え
今回、検討した委員には業者から寄付を受けている人もおり、下衆な勘ぐりと言われればそうですが、効果を考えると何ともそう思っても仕方ないですよね。

やはり我が家では子宮頸がんに対してはネガティブな印象しか持てません。

ウメ狩りに行く② 収穫

綺麗な梅林で下には苔が敷かれているような高尚な場所は庶民代表としては緊張してしまう訳です。樹齢100年ってそれだけでなんだか恐れ多い気がしてしまいません?
 とは言え、目的はウメ狩りです。梅を取るのです。見上げてみるとたくさんの梅が出来ているので、さっそくウメ狩りスタートです。
2012-06-21 14.30.44

 ウメ狩りとしては少し時期が遅くなったこともあり、すでに何度かウメ狩りをしているとのことなので、実がなっているのはかなり高いとこばかりです。下の方にはあまり良い梅がありませんでした。大人が背を伸ばしてやっと届くようなところなので子供たちにとっては高すぎます。しかも美味しそうな梅はさらに高いところにあるので、借りた脚立を使って一生懸命取る訳です。

20120628 (1)

 かみさん撮影の僕です。
  こんな感じで体を伸ばして、ビニール袋に入れていき、たまったらバケツに移すを繰り返した訳ですが、○○狩りってのは子供よりもむしろ大人が本気になってくる。超が3つ付くほど楽しい。なんだか楽しい。童心に帰るってきっとこういう事なのだろう。娘達そっちのけで本気になってしまう訳です。夫婦とおふくろと大人が3人いるし、良い梅が取れるのは脚立を使った上の方なので、脚立の奪い合いになる訳です。

3女は誰かが抱いている事が多かったのですが、長女と次女はカミさんの友人の和尚さんにこれでもかってくらいに遊んでもらっています。着いた当初のモジモジはどこに行ったのか・・・・遊ぶ相手を見つけるときの長女次女の連携は凄い大体の突破口は次女が開く。ふと相手の横に居て遊んでもらい始める。遊んでもらえる相手だと判断すると長女が行って、調子に乗る。それをみて次女が調子に乗り始める。まあ、僕的には、恥ずかしくていけないってよりも、どんどんと行ってもらいたいので、嬉しい限りです。

 梅狩りがどんどん楽しくなっていくのと比例して腕の切り傷というか、木の枝による擦り傷が無数についてくる。奥の方の梅を取ろうとすると、どうしても枝にこすれてしまうのです。

2012-06-21 14.31.18

3女もちょっとだけ参加。親がやっている事は自分もやらなければ気が済まない娘。気が済まないとだんだん性質が悪くなる。なく、叫ぶ、ダダをこねる。機嫌が悪くなる。ってげっそり。そんな訳で出来る事は出来るだけやらせてやる。しかし、最近ますます性質の悪さに磨きがかかっているような・・・・もうすぐ魔の2歳児かぁ・・・・

 たくさん収穫させてもらい、子供たちもたくさん遊んでもらい気が付いた結構な時間が経過していた。そんな訳で名残惜しくも終了!勝手に乗り込んできて、勝手に梅をとって、子供たちは傍若無人にふるまっていたのに気持ちよく笑顔で応対してくれた和尚さんと奥様に感謝です。
 
20120628 (2)

これが成果物。まずは仕訳だな!
 

妊婦と子供と海水浴へ行く ⑤

4日目となりました。
3泊4日って長いように感じていましたが、子供をどうやって遊んであげようとか、どこ連れて行こう
なんて考えていると、あっという間に過ぎてしまい、あそこも、ここも連れて行きたいなーなんて思ってしまう。
また来年の宿題ですね。

さて、最終日は熱川で遊ぶことにした。チェックアウト後でも駐車ができ、プールで遊べ、大浴場に入ることができる、至れり尽くせりのホテルであり、荷物や着替え、片付けなどを考えると本当に助かる。

熱川温泉にある熱川YOU湯ビーチは熱川温泉街に泊まる人しか来ないために、比較的空いているおり、ライフセーバーも常駐しているので安心して遊ぶことが出来る。

熱川 (2)

海を正面にして、左側は堤防があるため、波が非常に静かで小さい子供連れであれば、左側に陣取ることをお勧めする。また右側はテトラポットがあり、波も強くなるので
遊泳禁止になっているので、しっかりと注意を守ろう。

熱川 (1)

また、右側の堤防の上には簡易のシャワーと砂を落とすためのプールがあり、無料で使うことが出来る。

熱川

そして、何よりもうれしいのが、温泉街ならでわの足湯がある。海に面した通り沿いに足湯があり、ちょっと熱めのお湯が流れ足つぼのタイルが敷かれているので、ぜひ歩いてみよう。

最終日は残念なことに雨も振ってきているため、お昼には海水浴を切り上げ、プールで少しだけ遊んでから温泉につかってすっきりして14:00頃には帰ることにした。

伊豆から帰る時のリミットとして、14:00ってのがある。
と言うよりも15:00を過ぎると熱海からの大渋滞につかまり熱海から小田原までで2時間はかかってしまう。なので14:00ってのはギリギリの時間であった。

R135を出るといきなり渋滞していた。既に渋滞が始まっていたのである。伊豆は幾つかの場所で渋滞しやすいポイントがある。周辺の道路がR135に集約される場所である。熱海も層であるが、赤沢周辺もそうである。赤沢を過ぎると、海洋公園や富戸など海岸沿いを走る県道109があり伊豆スカイラインに抜ける県道112もある。

仕方なしに、山道に入ることにした。
この辺はナビの精度にもよるが、山間部の別荘などを結ぶ細い道が無数にあり、赤沢の先まで出る道がある。但し道を間違えると、袋小路に入りこむので、気をつけて欲しい。赤沢から伊東まで順調にきた。
ガソリンスタンドにより、熱海を抜けるか、スカイラインに行くか
店員に聞いてみると、即決でスカイラインと応えた。
やはり熱海を抜けるのは厳しいらしい。

伊東を過ぎてからスカイラインに行くと、濃霧に遭遇した。
姉貴の家族のNOAHのハザードが10m程度離れるだけででかすんで見えたが、子供は雲の中を走っていると喜ぶ。運転手のパパにそんな余裕はありません。

案の定、事故が発生していました。
まだ警官がきておらず、片側1車線であるため、同乗者らしき人が一生懸命に誘導しているのだが、この濃霧であり、車を止めるのも命がけになっている。

無事に小田原に抜け、山安にて干物を買う。工場直送のアウトレット品が格安で変えるので、伊豆に行こうが、お土産は小田原で買います。実際、買う物は同じである以上、安く旨い方が良い訳だし、ここの商品は本当に美味しい。

小田原厚木道路を抜けて、18:00には家に着きました。
夏休みでも渋滞なしの家族旅行です。

食事与えず5歳意識不明 34歳両親逮捕
こうしたニュースを聞くたびに、なぜこうした行為ができるのか?
不思議に思うと同時に、不快な怒りがこみ上げる。

先日、ニュースでも取り上げられていたが、
60歳を超えてもなお、不妊治療で諦めずに三つ子をを授かったインド人がいたが、そこまでしてでも子供が欲しい人がたくさんいる。ケースバイケースになるが、不妊治療も金銭的な負担も肉体的な負担も大きい。

日本にも児童擁護施設という俗に言う孤児院はしっかりある。
 全国児童養護施設協議会で詳細があるが、
それ以外にも里親制度養子縁組もある。
子供を殺して、子供も自分も不幸になるくらいなら
そうした制度を活用すればいい。

今回の事件で虐待の故意性を調べていくと言っているが
勿論、警察としては当然の義務として状況をしっかりと裏づけする必要がある。ただ、平均の半分にも満たない体重であるのは、気がつかなかったとかの次元ではない。両親と同居しているらしいが、何故気がつかなかったのだろう・・・・・

少なくても1週間くらい飯が食べられない事がどういうことかを、
この親には体験させる必要があるのではないだろうか?
子供がどんな気持ちで居たのかを、現実的に教えなければ
反省も後悔も公正もできないだろう。

こうしたことを減らすためには、何ができるのだろうかね?
とりあえず、近所にすんでいる子を全く見ることがなくなったら
児童相談所に通報することが正しいのだろうな。
そうすると児童相談所は、匿名性をちゃんと守ってもらえるのだろうか?

通報があったのに対応しなかったとか、そのときでの会見だとか
児童相談所ってあんまり良い印象を持てていない。
相談所の数と不祥事の件数を考えれば、ニュースになるのは
ごくごく僅かなだろうし、保護しましたってニュースは
よっぽどセンセーショナルな内容でない限り報道されないもんね。

通報したけど勘違いでしたって時に、児童相談所がちゃんとしたマニュアルを持っていないと逆に大きなトラブルに巻き込まれそうだ。役所であるから、そこらへんはちゃんとしているのだろうな。
プロフィール

ゴン

Author:ゴン
【趣味】 映画、旅 等
【目標】 億万長者
【一言】
元Cafeオーナーで現在は家業で奮闘中!3児のパパになり、自他共に認める『親ばか』
スーパーパパをめざし日々努力しています。

いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
  • こども情報室
  • 神奈川を中心に公園や動物園などを紹介しているサイトです。『食べる』ではグルメリポートもしています。
  • 日本/香港 -nihongkong-
  • 海外を放浪していた時に知り合った友人。香港で働いたりと凄く行動的で、今は素敵なママのブログです。
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
本紹介
スポンサードリンク

かみさんがよく買うサイト!お買い得品を探す楽しさがあるらしい。

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。